« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

今年最後の酒宴(?)

201012230818000
鬼が宴会に出かけた(ほっ

さて、昨日は学生時代のバイトの友人たちと
大阪は梅田、銀や福島店にてお魚天国でした♪

201012291853000
豪勢だわんshine

三重県出身にもかかわらず苦手な魚介も多い私なのですが
これだけいろいろあると食べます食べますよー♪
ウニうまっ!アンキモうまっ!はまちうまっ!!
風邪が治りきらず鼻詰まりだったことだけが悔やまれました・・・

リンク先の口コミ見ていただければわかるのですが
このお店、こんな素敵なお魚屋さん、なかなかリーズナブルなのです♪
お刺身以外にもモリモリ食べたのですが
東京でこのクオリティのものこんだけ食べたら大変なことになるだろうな・・・
ってくらいお安かったw

お久しぶりのバイトの後輩たちにも会えて良かったし
関西弁が喋れてなんかほっこりしましたhappy01
美味しいごはんは心も暖かくしますね♪

と、いうことで
これで本当に2010年ラスト記事です。
昨日今日と我が家のキャッツは登場してませんが、今日はうたこの抜糸。
年始にニーチェ・うたの元気な写真をアップしたいと思います♪
それでは今度こそ、良いお年をー!

↓今日はそろそろ休肝日にせねばな・・・↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

2010年もお世話になりました

そんなこんなで実家に帰ってきました。
チャロスさんにも元気にシャーシャー言われてしまいました。

201012291420000_2
鬼がきた!

さて、今年はいろいろなことがありました。
2回の猫会でブログで拝見するだけだった方々と仲良くなれました。

特にくまままさん、会場を提供してくださったり
一緒に飲んだくれてくださったり(w、
良き出会いに感謝です。
皆様、本当にありがとうございました!

今年はニーチェの弟としてうたまるを迎え
私のトーキョーライフ(神奈川県民ですが細かいことは略w)もより楽しくなって参りました。

来年は転職でもするかなぁー。

と、言うわけで
今年の更新はたぶんこれで終了です。

今日はこれから大阪で忘年会♪

今日は和食ですがこの店も私が大好きな素敵なお店なので
年内に余裕があればまたお店の紹介します♪

ではでは皆様、良いお年を☆

↓ダイエットは来年から~♪↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

メリークリスマス周辺のあれこれ

気が付けば半月くらい更新さぼってました…(/_\;)
ざっくり整理してみます。

①川崎で飲んだくれ
シャンプーを近所に住むコーニッシュレックスのブリーダー・REX-BOXさんに注文し
受け取るついでにちょっと一杯…のつもりが帰宅したら午前3時という事態でした( ̄□ ̄;)!!
いやぁしかし、楽しかった(´∀`)

②うたこ遂に去勢
実家に帰って早速、先代実家猫からお世話になっている動物病院に
うたちゃんを連れて行きました。
皆様にいろいろなご意見や信用できる病院の紹介などいただいたのですが
結局のところオーナーである私が安心して預けられるか否かというところに行き着き
先代猫、現実家猫と長年見ていただいている
実家近くの先生にお願いしました。
ひとまず開腹しましたが無事に帰宅し元気に食べ元気に遊んでいます(m'□'m)

③体重測定
うたこを病院に連れていく際ニーチェのワクチンも行い2匹同時に体重測定。
ニーチェ:3.82キロ(1歳3ヶ月)
うた:2.76キロ(0歳9ヶ月)
ニーチェもうーちゃんも、もう少し体重乗ってもいいような……

年内に1回はちゃんとPCから更新します。
ひとまず、生きてますよのご報告でした(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

気の早い方々

初使用が長時間移動になるNEWキャリー。
ただでさえ慣れない電車移動な上に
新品の匂いはつらいだろうと我が家の匂いを染み込ませるべく
開けてベッドの横に設置しておいたのですが・・・

201012140022001
(う・ニ)落ち着くぅ~

猫ってなんでこう狭い場所が好きなんでしょうね。
しかも写真のように
キャリーの奥半分に二匹が折り重なって寝てるという・・・

まあ、部屋にいてもベッタリ仲良しなので
移動中も仲良く寝ててくれたらいいんですけどねぇ。。



↓明日は久々にキャットショー見学に行こうかな!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

エジプシャンマウのスタンダードを語る~其の壱

前々から思っていたのですが
希少種でもスタンダードを解説した猫ブリーダーさんサイトって
けっこうありますよね。
しかし、エジプシャンマウに関してはない。IN JAPANESE。
なのでエジプでショーに出る人は
CFAのプロファイルを英語で読んでスタンダード理解しないといけないんですよね。

「英語で読んで理解がめんどいー!」と言っている尻からアメリカのサイトなのですが(w
画像満載でとってもわかりやすく解説されてるのがこちら
[Breed Presentation, Judges Workshop CFA Annual Meeting 2010]をご覧ください。

私もこんな風に画像使って且つ日本語で解説したーい><
・・・のですが、著作権上使えるのがニーチェのプロショットの個人的利用だけなので
しょぼくなりますがちょっぴり解説。

SECTION1:ヘッド
目はアーモンドだグズベリーグリーンだっていうのはよく聞くんですが
イヤーセットやカップとのバランスとかってCFAのマニュアル読んでもピンとこないですよね。
そこで登場!ニーチェさん!

Dh000008
※著作権は以下すべて山崎哲さんにあります※

この頃は従順で・・・
ジャッジさんにもゴロゴロ言ってそりゃあ褒められたさ・・・weep
いまはお隣さんに向かって吼えまくってんだぜ・・・信じられないよ・・・crying

・・・気を取り直して、頭に注目してみます。

2
補助線なんか入れてみたり。

お耳のつき方の理想は、黒で示した補助線上に付いているのがいいそうです。
なのでニーチェのお耳は、ちょっと内側に寄っちゃってるってことになります。

綺麗なお耳の付き方の子が見たい方は
先に紹介したこちらのサイトのPDFをご覧くださいw

この写真がちょっと横を向いているので
上手く補助線が入れられなかったのですが
カップ底辺の幅、耳全体の大きさとしてはなかなか良さそうです。
実際、ジャッジさんが褒めてくださるポイントでもあります。

お目目は、この頃はこれぞエジプシャンマウ!アーモンド!してます。
この形で、この独特の悲しげな表情です。
これが私の惚れたエジプらしさです。

SECTION2:スポット
エジプシャンマウといえば、天然発生のスポット。
このスポット、ただの斑点と思っていたら奥が深い。

パターン1:マッカレルパターン
       名前の通り、マッカレルタビーが途切れてスポットになった柄です。

パターン2:クラシックパターン
       こちらもその名の通り、クラシックタビーが切れてスポットになったもの。
       ニーチェはこのタイプのようです。

1
この頃は可愛かっ・・・(略

スポットを真ん中からなぞっていくと渦巻きになります。
これがクラシックパターンです。

パターン3:ランダムパターン
       上記2つのどちらでもない、ランダムに散ったスポットがこのタイプ。
       評価基準で、このタイプがもっとも良いとされるみたいです。

・・・と、短いですが今日のところはここまででw
また比較できそうな写真を発見したら載せて行きたいと思います!



↓BLOGじゃなくちゃんとサイト立ち上げて書きたいなぁ・・・↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

きっと君は来なーいー♪

201012072034002
だいじょーぶ、ママンにはウサがいるだぎゃheart04

いやいや、あんたぁー気まぐれ甘えん坊だからな・・・日本語イマイチ通じないし・・・
昨今の私の負のオーラを読んで一緒にいてくれるのはやっぱにぃによ・・・
あんたも、もうちょっと賢くならなきゃね・・・catface

・・・と!
世間はクリスマスだとかなんとか!

知らんぜよ!w
バタバタしていてうたこの去勢もまだぜよ!ww

・・・こうなったら、今年は早めに帰省予定の実家で
先住実家猫の頃からお世話になっている獣医さんとこ連れてくか・・・
いやいや・・・田舎の競合がいない病院で開腹ってリスキー・・・?

・・・と!!
去年の帰省はニーチェ一匹だった(+軽かった)ので担いで帰ったのですが
今年は4キロ弱(ニ)と3キロ弱(う)の小柄ながら二匹を抱えて帰るということで・・・

201012111729000
(う)クンクン・・・だぎゃdash

買ってしまいましたワンちゃん二匹用四輪キャリー!happy02shine
8キロまで対応とのことなので、にん+うたでも余裕ですlovely

そしてちょっぴり衝動買いしてしまい猫に迷惑がられているのがコレ。

201012111722001
なぁ・・・コレ何なん・・・?coldsweats02

おパンツですよheart01
寒ーい山間部へ帰省するからね!
ポンポン冷えないように+お漏らししても大丈夫なようにね!

201012111724000
我ながらめっちゃ似合うだぎゃーhappy02

・・・この通り
ニーチェは大迷惑、(鈍い)うたこは気にせずルンルン♪という感じのパンツ。
夏の帰省のときはおむつを履かせたのですが
当時うたこは細すぎて一番小さいサイズでもずり落ちちゃったんですよね。
なので、今回はパンツ作戦に出ましたshine

これからちょこちょこ、パンツ慣れに励んでいただきますからねwink



↓一人きりのクリスマスイヴだけは避けたい!!!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

うーちゃんは誰に似た?

我が家の二匹のキャッツのうち一匹
エジプシャンマウのニーチェさんは
ママ猫にそっくりな上
同じキャッテリー出身のもかちゃんRachelちゃんに激似です。
(そういえばそっくり男の子がまだいない・・・女顔だからかな・・・)
同じラインの血統を感じます。

が、一方のターキッシュアンゴラ・うた。
(通称:うたこ、うまたる、うーたま、うさぎ、ちびうさ、ちびた、きつね、般若、かんぺいetc・・・)

201012041820000
おもちゃをチラつかせておいて遊んでくれないだぎゃannoy

まあ・・・ショージキ可愛げのない顔なのですが
なかなか正統派ではないかと思うんですけどねー・・・

しかし、このうたさん
パパにもママにも全然似ていない歌舞伎役者顔。

出身キャッテリーのブログを最後まで読みあさり
祖父母世代のキャッテリーのブログも3周くらい見たのですが
似てる子がいないんですよねー。

201012041818000
ふーんだannoyだぎゃdash

間もなく9ヶ月、最近急成長したのですが相変わらず片タマさん。
仕方がないので開腹を伴う去勢手術間近なうたさんですが・・・

似てる子っていないんですかねー?
うーん、不思議な子だうたこ・・・

201012041819001
ぺろりんちょcat

昨夜、今年最後のシャンプーをしたのですが
相変わらず油っこい白猫さんでした。舌出てるぜキツネさんよ・・・



↓胃痛と吐き気の原因は逆流性胃炎でした。禁酒は続く・・・↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

胃腸不調

先週の腹痛が禁酒により回復した矢先
今度は延々と続く胃もたれで臥せっています。

胃腸風邪時は「お腹痛くなるし禁酒して早く寝よう♪」で済みましたが
今回は寝ても覚めても胃液が逆流しているのか口の中は苦いし吐き気はするし…

季節の変わり目が最高に苦手な私ですので
今年は高熱出したりしてないだけマシなのかも知れませんが
苦しい日々を送っております(´;ω;`)

PCもしばらく開いていないのでメール・コメント返信できておりません。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »