« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

恋せよ乙女!

注:タイトルの乙女は「奥さんの細道」@emiさんの旦那様
オトメさんとは一切関係ございませんw

201101282058000
うたこがキャットショーに行くだぎゃ?

土曜日にキャットショー見学に行き
シャンプー@アンゴラ編を伝授いただき
さぁこれでうーちゃんが出せる!というところなのですが
ショーレポートなど詳しい話はまた今度。。

201101282050001
前振りだけして書いてない記事いっぱいあるけどなcatface

201101282044000
なんやぁ、うーちゃん遂に本格デビューと思っただぎゃ・・・(遠い目eye

*  *  *

さて、一月も今日で終わり。
明日から二月!

二月と言えば・・・

ヴァレンタインドェエエエイ!!(※バレンタインデー。)

去年はおさぼりしちゃいましたが・・・

今年の私は一味違いますぜ!

なんせ女子力快復訓練中ですから!shine

私のバレンタイン大作戦2011に好ご期待!

・・・でもこれ以降バレンタインの記事がなければ
作戦失敗を意味するのでそっとしておいてください・・・w



↓女子力快復の起爆剤はやはりheart02heart02なのでしょうな♪↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

年賀状(今更)

最早バレバレかと思いますが
平日の記事はほぼ予約投稿です(今日は違います!)。

私のブログでのスタンスとしては
コメントへのお返事は時間のあるときできる限り、
それよりも普段はブログご訪問&コメントで
こちらからのお返事に換えさせていただこうという感じです。

と言うのも上記の通り
PC立ち上げるのは週末ぐらいで
普段は携帯から観覧しているため
自分のブログコメントへのまとめてレスは
携帯ブラウザからは
なかなか私の記憶力などついていかなく困難なためです。

宣言せずに長くこの形を取らせていただいていただいているので
「こいつコメに返事がないわ!ぷりぷり!」と
ご気分悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさいwobbly
ほぼ毎回、皆様にできてないんです。ご了承ください。。

*  *  *

普段は自宅の郵便受けを開けるのが面倒なので
表から指先だけ突っ込んで表面をこそげ取る横着な私。

年末年始の帰省でかなり容量が満タンになっていて
「うげえめんどくせえ」と相変わらずの放置振りだったのですが
本日ごそっと取って帰宅しました。

するとなんと!
キャットショーでキツンの頃のニーチェといつもお隣さんだった
アビシニアンキャッテリー・スピカさんから
かわゆい年賀状が届いていました.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

*  (ここから他家の猫ちゃんについて勝手に語ってます)  *

スピカのブリーダー様ご夫妻は
たぶんショー会場ではじめて仲良くなった方たちで
たまにいらっしゃる旦那様がニーチェを見て
「エジプの悲しそうな顔イイなぁ」と褒めてくださり
とてもとても嬉しかったのでしたshine
(そしてだんだんショーが嫌いになり
目を吊り上げ怒りまくるようになったニーチェに
「あれ、悲しい顔じゃなくなった」と鋭い指摘!^^;)

ニーチェと同じ頃に出ていたのが
うちの子より1.5ヶ月ほど誕生日が後だったアビ・ルディのコナくん

こにゃは単独で見るとアビシニアンを知らない私などは
「うぅん、さすがショーキャットねー(フツーなコメント)」なんですが
並みいる強豪アビシニアンちゃんと並んで見てみると
あぁれ不思議!地色の赤色が他の子より一際キレイshineshine

それもそのはず、こにゃはキツンの頃からジャッジさんに
「とっても色のキレイな子!」とベストを取りまくっていたのでした。

当時の私は
「ちっ、アビの横にいるとニーチェが余計デブに見えるぜ!」と
体型のことばかりに目が行ってしまっていたのですが
スタイルはもちろん、発色、ティッキングのキレイな
可愛い可愛い子なのでした!

0312_nekogatari_032
ちなみに1stショーのときのニーチェ。性格を褒められるゴロゴロちゃんでした・・・

0424_jpr_010
ショー初体験から一ヶ月。この頃もまだ怒り猫ではなかった・・・

2回目のショーのときのこにゃの写真が残っていました。
最低のブレ具合なので載せなかったのですが・・・

0424_jpr_013
撮れるもんなら撮ってみな!shine

本当に可愛いコナ。
仔猫の頃からコナの仔猫の相談があったコナ(盗み聞き)。
たぶん、今年の年賀状の写真のコナ。

そんなこにゃは私がうっかりショーさぼりしてる間に
ショーを引退して隠居してしまったので
もうショー会場で会えなくなってしまいました(´A`。)グスン

しっかーし!
スピカブログを拝見する限り、まだ交配を続けているブリーダー様。
もしかすると来シーズンあたり
こにゃに似たキレイな赤色を持った仔猫が
またショーに登場するかも知れません☆

私はうーちゃんをつれてぼちぼちショー復活しようと企んでいるので
お会いできるのを楽しみにしています♪♪

↓キレイなこにゃは「世界と日本の猫のカタログ2011」に載ってます♪↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

生ドーナツ

最近、新感覚スイーツで「生ドーナツ」なるものがキてるらしい。

201101232010000
どーも、生です!

テレビで見たときは「ふーん」という感じだったのですが
ふと立ち寄ったコンビニに売っていたので購入。

普段は甘い物って食べないのですが
お酒飲んだ後ってなんか無性に食べたくなりますよねー。

ってことで、これから実食。
お味は・・・

↓皆様もお試しあれ♪↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

名探偵ニーチェ

こんばんは、今日ママンが切った白菜を
ちょこっとつまみ食いして怒られたニーチェです。

201101192134001
自分で言うのもアレやけど、頭脳明晰やで!

今日、ママンは土曜日やのに珍しく部屋にいて
名探偵コ○ン見ながら発泡酒飲んではるわ。

そんなママンのことを、今日はちょっと観察する。

ママンは僕に会うまで20数年
彼氏さえいれば勝ち組♪と思い込む恋愛至上主義やったそうやけど
(そこらのヒトより美しく賢い)僕に出会って
急にヒト男子への興味が失せてしまったそうな。
おかげで僕はママンの息子になってからずっとラブラブやけど、
ヒトとしてどーなん?

まぁ、本人曰くまだまだ若いらしいけどな。
ネギどっさり入れた辛ラー○ン作りながらウシシシ言うて
酒飲んでは腰痛い言うてる女、僕はどうかと思うけど。

男や女や言うてるけど
先日遂に弟のうたこも去勢しておかまちゃんになりました。

*  *  *

うたまるだぎゃ。

201101220021001
もうチビとは呼ばせないだぎゃ!

最近ママンの腹の上がますます居心地イイだぎゃ!
うたこには初めての冬だけど、ぬくぬくで乗り切れそうだぎゃ!

201101220020002
ぷわぁあああsleepy

うたこ、生まれたときからマリーママかママンかにぃにがいたから
この前ビョーインで独りぼっちにされたときはびっくらこいただぎゃ!
怖かっただぎゃ!

あとでにぃにに聞いただぎゃ、
すべてはママンが仕組んだことだったぎゃ!

だからうたこ、日々ママンに媚を売る生活だぎゃ!

でも、寒いところでは
誰かが一緒にいるとそれだけでうたこぬくぬくだぎゃcat

*  *  *

今日はおうちでのんびり晩酌。

名探偵な猫たちは
今日も二匹で食べ物を探す・・・

↓謎はすべて解けた?↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

空が青い。

先日のリベンジとして再び丸の内へバターケーキを買いに。
開店前に行ったのですが、既に列ができていました・・・
恐るべし、エシレのバター!

201101171109000
どどーんshine

・・・見た目はバターのカタマリですね^^;
でもペロッといけちゃいましたcatface
ペロッといけても高カロリーに違いないでしょうけどね・・・へへへ・・・

東京駅に降り立つといつも思うのですが
町並みも綺麗で高いビルもお洒落感満載の素敵な景色なのに
みなさん足早に下を向いて歩いていくばかりなんですよね。
オフィス街だからでしょうか?
上を向いて「空が高いなぁー」ほえーなんて言って歩く私は
かなりのオノボリサンと見られたでしょうcatface

*  *  *

長い正月実家帰省の旅から戻り
やっといつものペースを取り戻し始めた猫たち。

201101192134002
ほんま狭い部屋やなdash

ニーチェ、まじ男前だなcatfaceheart02←親馬鹿

201101192202001
でも寒くないしぃーbottle落ち着くだぎゃheart04

うーちゃんは去勢してニューターとなって帰ってきたのですが
マイペース猫だったのが甘えん坊さんになった気がします・・・coldsweats02

↓その分ニーチェがドライになった・・・?↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

エシレのバターケーキ

エシレのバターケーキ
エシレのバターケーキ
年末、父に与えられたミッション。



『エシレのバターケーキが食べたい…』



行って参りました、親孝行な娘、

わざわざ丸の内まで(所要時間30分足らず)!



12時すぎに行ったのですが

なんとホールのバターケーキは売り切れ!

ごめんよ父ちゃん!



しかし、せっかくはるばる川崎からやってきたので何か買おうと



小分けになってるバターケーキ買って帰りました



ショップの中に充満したバターの香に「う…酔いそう…」でしたが

ケーキ自体はなんのその!

バター臭さのまったくない、ぜんぜんしつこくないケーキでした♪



私の歴代ナンバーを塗り替える勢い!

めっちゃ美味い(*^□^*)



明日も買いに行こうと画策しております

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末メモφ(.. )

寒過ぎて布団から出たくない(=PCつけられない)ので
忘れないうちに昨日のことをメモメモφ(.. )

・キャットショーはグランドの子がぐっと増えた

・ってことはうーちゃんもオープン以降は今シーズン中にグランド取るのはかなり苦戦が予想される

・やっぱショー出る人はグルーミング技術ハンパない

・それよりショーキャットたちの性格の良さはハンパない

・新しい靴で歩き回るとおかした箇所が筋肉痛になる

・良いワインでは悪酔いしない

・またちょっとワインのお勉強(本を見て味を妄想するエア飲酒)したくなった

・っていうかリゾットの美味しさがハンパなかった

・布団から出たら買い物に行ってバジルのリゾット作ろう


……と言うことで、引き続き有意義な週末を過ごしたいと思います。
PCから写真つけたちゃんとした更新は夜にでも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

体重の推移

年末年始、少し長めに帰省していた我がたれまま一家(ヒト1、猫2)。
実家は山間の町なので正に極寒。
長く帰るつもりだったので連れて帰って来たキャッツですが
この寒さ、大丈夫~?!!ってことで
帰省から上京後の少しの間、猫たちの体重を記録しておりましたので
ちょっと公開してみようかと思います。

      

12/19  12/26  1/7  1/11
ニーチェ 3.80    3.72   3.36  4.57
う  た  2.85    2.74   2.28  3.11

えぇ、皆様。
こんなことが現実だと思いますか?
何回も計り直したのです。
でも、最終的な推移は事実のようです。

うーむ、でもなんだか納得がいかないーー;
経過をもう少し観察したいと思います。

今日の日記は写真もなく味気ないので
実家のかわゆいゆずさまの写真でも.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

201101112139000
いぢめを受けてますdespair

アメリカンカール風のお耳にアレンジ♪
かわゆいかわゆいゆずたんでしたheart02

↓実家猫に、私は要注意人物と認識されました(゚∀゚)hehe↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

ニーチェ玉とうたこ玉

まあ、タマはすっかりナイ2匹なのですがね(違っsweat01
・・・そうではなく、久しぶりに2匹の毛取り(またの名をエステ)をしました。

今回の収穫がこちらhappy01

201101111535000
もふもふぅ~catfacedash

なかなかの収穫でございました。
因みに次の写真、右がニーチェで左がうーちゃんなのですが

201101111536000
すりすりlovely

ロングヘアのうたこよりショートのニーチェの方が
毛がよく取れるんです。
長毛とはいえシングルコート・・・恐るべし、アンゴラ一族!

*  *  *

本当は今日は年末年始の猫の体重推移を載せたかったのですが
またもやってしまった携帯水没⇒結果再起不能という悲劇により
もはや体力が残っておりませぬ。。crying

うっかり正月太りしたニーチェとうたこ(と、私^^;)については
追々発表します・・・

↓私も髪切ったら体重減るかな・・・?↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

酔っ払い明け

201101090957004
めくちょが取れないの・・・weep

1月も半ばになり
そろそろ正月気分を抜いていきたいところ。
実家猫・すぅ(↑の子豚ちゃんpig)に「デブ!デブ!」言いまくってたけど
私が一番の体重伸び率でした・・・とほほcrying

そこで!本年の目標は年末に引き続き「女子力アップ」に
「ダイエット」を付け加えますbearing
万年ダイエッターは卒業じゃー!

201101071413000
僕らはそんなん関係ないしぃーsmile

写真は実家で年末に撮った一枚。
またたびで大ハッスル中。。

うちのキャッツはスリムで羨ましい・・・(ぼそっ

↓猫だけじゃなく自分の食事管理もしっかりしろよ!私!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

あけまして・・・10日経ちますか^^;

皆様、あけましておめでとうございます。
すっかり正月気分も抜けた連休最終日になろうとしていますが^^;

今年もマイペースで更新スタートしようと思います。
ご訪問は実は皆様ほぼ毎日しているのですが
携帯からのアクセスのためなかなかコメントができず・・・(言い訳
コメントやペタも徐々に始めていきます^^*

さて、年始のニーチェさん

201101041633000
猫がいっぱいや・・・sweat01

やっぱりニーチェは怖がりでした。
まあ、実家の子や妹の家の子に比べたら
同じ種族と思えないほど社交的でしたが・・・

問題こいつ(年始の写真がないので年末のもの。

201012172237000
我輩は猫であるだぎゃdashえっへん

初日から実家猫の餌を奪いに行き吼えられても気にせず・・・
初対面の父の手からおやつをもらい
正月の挨拶に来た親戚の子どもと遊ぶいう・・・

こやつ、かなりのshine大物shineのようです。
写真撮影がてら、手術で禿げた毛が生えたらショーに行こうかしら。

201012172245000
ママンと一緒ならどこへでもだぎゃsleepy

そうなんです。
お正月の帰省で明らかになったのはうたこの社交性だけでなく
このわがまま次男が意外と甘えん坊だったということ。

自宅では勝手に遊んで勝手に寝る自由猫なのに
帰省中は私がちょっと他の猫と戯れていたらご機嫌斜めでピーピー・・・coldsweats02

去勢により性格が変わった・・・?

*  *  *

トイレットペーパーで座高比べの結果
かなめ×ブログ(@イウさん)で紹介いただきました^^*
素敵に加工していただいて感激ですshine

見ていただいてわかるようにニーチェはちょっと小さめかな?
体重が3.5キロ前後なので男の子にゃんにしてはだいぶ小柄なのかな・・・
とりあえずめざせ4キロ!(うーちゃんは3キロ!

イウさん、素敵な企画をありがとうございました♪

↓我が家(ブログ)もデザインいじりしたくなってきたなー↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »