« 生ドーナツ | トップページ | 恋せよ乙女! »

2011年1月26日 (水)

年賀状(今更)

最早バレバレかと思いますが
平日の記事はほぼ予約投稿です(今日は違います!)。

私のブログでのスタンスとしては
コメントへのお返事は時間のあるときできる限り、
それよりも普段はブログご訪問&コメントで
こちらからのお返事に換えさせていただこうという感じです。

と言うのも上記の通り
PC立ち上げるのは週末ぐらいで
普段は携帯から観覧しているため
自分のブログコメントへのまとめてレスは
携帯ブラウザからは
なかなか私の記憶力などついていかなく困難なためです。

宣言せずに長くこの形を取らせていただいていただいているので
「こいつコメに返事がないわ!ぷりぷり!」と
ご気分悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさいwobbly
ほぼ毎回、皆様にできてないんです。ご了承ください。。

*  *  *

普段は自宅の郵便受けを開けるのが面倒なので
表から指先だけ突っ込んで表面をこそげ取る横着な私。

年末年始の帰省でかなり容量が満タンになっていて
「うげえめんどくせえ」と相変わらずの放置振りだったのですが
本日ごそっと取って帰宅しました。

するとなんと!
キャットショーでキツンの頃のニーチェといつもお隣さんだった
アビシニアンキャッテリー・スピカさんから
かわゆい年賀状が届いていました.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

*  (ここから他家の猫ちゃんについて勝手に語ってます)  *

スピカのブリーダー様ご夫妻は
たぶんショー会場ではじめて仲良くなった方たちで
たまにいらっしゃる旦那様がニーチェを見て
「エジプの悲しそうな顔イイなぁ」と褒めてくださり
とてもとても嬉しかったのでしたshine
(そしてだんだんショーが嫌いになり
目を吊り上げ怒りまくるようになったニーチェに
「あれ、悲しい顔じゃなくなった」と鋭い指摘!^^;)

ニーチェと同じ頃に出ていたのが
うちの子より1.5ヶ月ほど誕生日が後だったアビ・ルディのコナくん

こにゃは単独で見るとアビシニアンを知らない私などは
「うぅん、さすがショーキャットねー(フツーなコメント)」なんですが
並みいる強豪アビシニアンちゃんと並んで見てみると
あぁれ不思議!地色の赤色が他の子より一際キレイshineshine

それもそのはず、こにゃはキツンの頃からジャッジさんに
「とっても色のキレイな子!」とベストを取りまくっていたのでした。

当時の私は
「ちっ、アビの横にいるとニーチェが余計デブに見えるぜ!」と
体型のことばかりに目が行ってしまっていたのですが
スタイルはもちろん、発色、ティッキングのキレイな
可愛い可愛い子なのでした!

0312_nekogatari_032
ちなみに1stショーのときのニーチェ。性格を褒められるゴロゴロちゃんでした・・・

0424_jpr_010
ショー初体験から一ヶ月。この頃もまだ怒り猫ではなかった・・・

2回目のショーのときのこにゃの写真が残っていました。
最低のブレ具合なので載せなかったのですが・・・

0424_jpr_013
撮れるもんなら撮ってみな!shine

本当に可愛いコナ。
仔猫の頃からコナの仔猫の相談があったコナ(盗み聞き)。
たぶん、今年の年賀状の写真のコナ。

そんなこにゃは私がうっかりショーさぼりしてる間に
ショーを引退して隠居してしまったので
もうショー会場で会えなくなってしまいました(´A`。)グスン

しっかーし!
スピカブログを拝見する限り、まだ交配を続けているブリーダー様。
もしかすると来シーズンあたり
こにゃに似たキレイな赤色を持った仔猫が
またショーに登場するかも知れません☆

私はうーちゃんをつれてぼちぼちショー復活しようと企んでいるので
お会いできるのを楽しみにしています♪♪

↓キレイなこにゃは「世界と日本の猫のカタログ2011」に載ってます♪↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 生ドーナツ | トップページ | 恋せよ乙女! »

ニーチェ」カテゴリの記事

コメント

ブログはマイペースでいいんじゃないですか?訪問もコメントもレスも。
義務っぽくしたらおもしろくないと思いますし・・・。

アビさんはすらっとしてますもんね~。
それもまたかわいくて好きなんですよね。
ニーチェくんも・・怒るんですね^^;;

投稿: たま | 2011年1月27日 (木) 15時59分

おーいっ!ダメだぞ~!(@0@)
郵便受けは毎日、ちゃんと開けよう!
そこから始まる女子力にゃ!

今年は2にゃんの勇姿を見に行けそう~☆

投稿: くままま | 2011年1月27日 (木) 17時02分

私もかなり「今更」が多いですが
う~ん、年賀状とは(笑)
コメントレスなどは、お互いさまなのではないでしょうかね~
個々の事情それぞれですから~^^
私も遅レス&訪問とびとびです
こんなですが、これからもよろしくご贔屓ください^^

投稿: emi | 2011年1月28日 (金) 22時40分

私も、パソコンの立ち上げ状況は似たり寄ったりです。
だから、記事更新とコメ返信が週末に押し寄せてきて、自分の首を絞めるんですよねー。
記事更新を優先にさせてもらって、空いた時間でコメ返信してます。
やらなきゃって思ってやると、今度は続かなくなるから、あんまり思いつめないようにはしています。

投稿: 和kazu | 2011年1月30日 (日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/38623433

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状(今更):

« 生ドーナツ | トップページ | 恋せよ乙女! »