« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ムンクなうたこ

ムンクなうたこ
帰宅時の我が家。

ニーチェ「ママンママン、お帰りお帰り(スリスリ)
今日は遅かったからおやつある?(ゴロゴロ)
なあなあ膝乗っていい?
抱っこは??(ブヒブヒ)」

大興奮でやってくる可愛い長男。

一方…

うた(つーんだぎゃ)
(うたこは媚びないだぎゃ)

うた「ぴぎゃ〜〜!」←何故か窓の外に向かって鳴く…

素直じゃない僕ちゃん…

しかし、さあ寝るかと布団に入ると

うた「ぷろろーん!うたこも入れてだぎゃー!」

ゴロゴロスリスリ合戦により
風呂上がりの肌はうたこの鼻水まみれになります(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

うーちゃんの悩殺ポーズ

うーちゃんの悩殺ポーズ
我が家の弟分・うーちゃんは
天然なのか計算なのか
首を少しだけ傾げて

「んなぁ〜〜〜?(だぎゃー?)」

とやります。

だいたいはかまってほしいとき
ちょいちょい!として注目させた後に。

こいつ……
けっして可愛い系の顔ではないのに
愛されるすべを知っています。

ダイレクトな愛情表現しかできない兄とは大違いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

シフクのとき

シフクのとき
猫が大好きです。
それに負けるとも劣らず好きなことが
美味しいお酒とごはんを味わうこと(*´∇`)

昨夜「くまままのつぶやき」でお馴染みのぱぱさん・ままさんのお店
Bistro le chat noir(綴りあってるかしら^^;)に行ってきました♪

美味しく楽しいひととき…
ちなみに写真のピザ、黒いのはぜーんぶトリュフです(´∀`)
一人でまるっと食ってやりました(o^∀^o)♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

あるハンターの夜

あるハンターの夜
今日は早く帰れたので
ショーレポートではないキャットショーよもやま話を書こうかなぁと思います(*´∇`)

とりま、電車の中でつぶやき日記。

ニーチェさんにお気に入りじゃらしを差し出すと
野性の本能が剥き出しになってウーウー唸りながら走り去って行くのですが(笑)、
この日は見事にボロボロにされました…(´;ω;`)

ハロウィン仕様で可愛かったのに……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

【CFAキャットショー】2/19-20サンフラワーキャットクラブ

さて続いては昨日、一昨日と浜松町で開催された
サンフラワーキャットクラブのキャットショーレポート。

このショーには我が家からうたちゃんが
プレミアシップ(避妊去勢クラス)のオープン(ノンタイトル)で出場しました。

やっとうちの子のレポートだ!
と思い写真を取り込んでいたら・・・

あれ?途中からなんか暗くなってる・・・?

設定が途中でおかしくなっていました!(lll´Д`)

・・・初日の2リングしかキレイな写真がないので残念ですが
とりあえずご紹介しますcrying

1リングめ:Diana Doernbergジャッジ(AB)

Show_uta01
キメるだぎゃ!

ウィナーズリボンいただきました。

2リングめ:小泉かよ子ジャッジ(AB)

Show_uta02
伸びるだぎゃ!

ウィナーズリボンいただきました。

3リングめ:Liz Watsonジャッジ(AB)

ウィナーズリボンいただきました。

4リングめ:山下めぐみジャッジ(AB)

ウィナーズリボンいただきました。

5リングめ:秋山 和子ジャッジ(SP/LH)

ウィナーズリボンいただきました。

6リングめ:佐藤 弥生ジャッジ(AB)

ウィナーズリボンいただきました。

7リングめ:エドワード 前田ジャッジ(AB)

ウィナーズリボンいただきました。

8リングめ:早田 由貴子ジャッジ(AB)

ウィナーズリボンいただきました。

ということで
全リングでウィナーズリボンをいただき
無事プレミアチャンピオンになることができました。

うたこ、大きくなって・・・weepheart01
と思ったのですが
エントリー番号がお隣だった同じ白アンゴラのちょりさんと比べると・・・

Show_uta03
うたこはデキル子だぎゃ!

↑うたさん
↓同じジャッジ、同じようなポーズのちょりさん

Yakumo01

でっかいちょりさん!
毛も長くてツヤツヤでした・・・うたこもがんばらねばweep

デジカメで撮影すると顕著に見えてしまっていると思いますが
うたこの毛は去勢手術でお腹を丸ハゲにされた上
背中もザンバラカットhairsalonにされていまだにザクザクヘアーですcoldsweats02hairsalon

春になったら新しいショーシーズンだし
換毛で毛も生えるし完璧~♪と思っていましたが
ブリーダーさんと喋っていると
どうやら秋の換毛期まではこの不自然さ残るだろうとのことcryinghairsalon

美しくグルーミングされた猫ちゃんの中
うたこのザクザクはかなり恥ずかしいのですが
ショー慣れしてもらうためにこれからちょこちょこ連れて行くつもりです。

直近でエントリー済みなのが
3/5-6 ジャパンNFCブリードクラブ(浜松町)
3/12-13 ネコガタリキャットクラブ(浅草)

です。応援宜しくお願いします♪



↓次のショーではニャンニャン熱唱しないでほしい・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【CFAキャットショー】2/13ポートランドキャットクラブ

長らく放置していたキャットショーの写真を
やっとのことちょこっとだけ整理しました。

近いところで先々週の浜松町から。
我が家からは出陳していないので見学のレポートです。

Robin01
シルエットの美しいロビンくんshine

4月にグランド昇格してからアワードを走り続ける
オリエンタルシートヘア・エボニーのロビンくん。
年間通してこのコンディションを維持できるのがスゴイですeyeshine

Anna01
淑女はじゃらし如きでは動じないものヨ!

コーニッシュレックスのアンナさん。
一時は失くしていた首毛も復活し
100リングまでもう少し!

最近おねむの際の極悪顔も復活しました・・・shock

Rag01
ハイ、注目!eye

ふわっふわのシールポイント(かな?)のラグドールちゃん。
今シーズンは可愛いラグのグランドが2頭いて
甲乙付け難く均衡しているのでなかなか成績が伸びない様子。

私はこっちの黒い子が好みですlovely
食パンの焦げ目みたいな黒さがかわゆいheart04

Per01
んー?なになーにぃー?どこ連れてくのー?chick

ペルシャ・チンチラシルバーの女の子にゃんheart02
なんとこの子、こんなにキレイなのに9歳なんです!
信じられない毛吹き・・・

繁殖を引退した子なのかな?
目の色もめちゃめちゃ美しくてすごくタイプのいい子です。

Soma01
ふふんふん~notes

そして最後にアワード独走中の
イケメンソマリのルディくんshine

めっちゃハンサムなんですlovely
そしてかなりのショーキャラクターで
ジャッジ台の上では尻尾を一振りしてキメポーズsmile

耳付きもカラーもすっごくキレイで
今シーズンはこのまま彼の独走が続くと思われます。

そんなこんなで、初めてデジイチ持参で見学したショー。
設定してくださったサミュエルさん、ありがとうございました!!



↓先週のうたこオープンのショーへ続きます!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャットショー〜簡易更新版

キャットショー〜簡易更新版
昼休みはとっくに終わりましたが携帯から簡易更新(´∀`)

昨日、一昨日のショーでうたこはシャー!することなく8リング審査を終え
無事プレミアチャンピオンのタイトルをゲットしました♪

珍しくプレミアシップにアンゴラが3匹出陳していたのですが
一際毛がショボく、審査ケージに入って私が離れるとニャンニャン熱唱を始めるダメ男ぶりでしたが
その割には評価も悪くなかったので
この勢いでちょっと続けてショーイングしてみようと思います(o^∀^o)

詳しくは夜に更新しようと思いますが
うたこブリーダーさんが早速記事にしてくれていますので
こちら↓も併せてどうぞ♪
http://blog.m.livedoor.jp/silvervine2004/c?id=51674622

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ニーチェJAPAN

ニーチェJAPAN
キャットショー一日目終わりました。
うたこはキツン以来のショーとあってかなりびびってましたが
まあなんとかなってました(*´∇`)

まあ、審査で私が離れた瞬間にニャンニャン大熱唱を始めましたけどね……
うたこだけにね……

初日の今日は審査だけでなく
コスプレ大会や猫砂ホリホリ競争がありました。
ホリホリ競争では見事、ニャンとも清潔トイレをゲットしました。

まあ……
我が家には使ってないトイレが2つもクローゼットで眠っているので
お世話になっているブリーダーさんにあげたんだけど(・・;)

コスプレ大会は残念ながら優勝することはできませんでしたが
「侍」と描かれた道着はなかなか注目を集めましたよ('∀'●)

審査では活躍できなかったから悪目立ち……?(;´∇`)

帰ってニーチェさんに着てもらったら
やっぱニーチェのが似合ってました(´∀`)
ニーチェこそ「侍」だよな♪

今日こそ早く寝ようと決めていたのに
プレミアオーナーズの間で密かに流行って(?)いる
ファイナルメモ帳を作っていたらまたこんな時間に(´;ω;`)

あともう一日がんばります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

不眠不休

不眠不休
金曜だからと調子に乗って焼き肉食べて帰り
大急ぎで猫を洗って寝たのが午前2時過ぎ。

さあ寝ようと布団に潜ると
「なんでキツネばっかりかまうねん!」とニーチェさんも一緒にベッドへGO。

あまりに豪快な寝相で私を攻撃し
夢うつつのうちに起床時間。

さて今日は浜松町でキャットショーです!
うたこがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

バカ殿の出陣

バカ殿の出陣
昨夜のバカ殿様、もとい我が家のうたこ様。
明日ようやくCFAプレミアデビューです。

こんなアホ面連れてって大丈夫かしら……(;´∇`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

バレンタインのうたこさん

201102141630001
ぐぴぃ~だぎゃ~cat

こたつ&エアコンでぬくぬくのうたこさんは
冬なのに開いてます。

しかも・・・

201102141630002
ぴぃ~ぐるるるる~だぎゃ~cat

伸びてます(゜д゜;)ヒトの膝からはみ出して!

そして

201102141631000
さっきから、カシャカシャうるさいだぎゃannoy

半目です(;´д`)

*  *  *

昨日のショーの写真は読み込んだのですが
サイズがでかすぎてそのままじゃアップできず・・・

リサイズして貼り付けねばならないということで・・・
いつになるやら・・・(ぼそっ



↓バレンタイン計画はミッション・コンプリート!何かあったら報告しますw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

キャットショー見学編

今日は予定通り
浜松町で行われていたCFAキャットショーを見に行ってきました。

この季節はグランドさんたちが鬩ぎ合っていて
皆さん本当にキレイにされていて見てるだけで惚れ惚れです.+.(´ω`)゜+.゜

猫を連れていない私は張り切ってデジイチを下げて行ったのですが
読み込むのが面倒なのでご報告は後日・・・(前回も前々回のもまだですが・・・

今日はただの野次馬な私。
ですがせっかく来たので、タダでは帰りません。

201102131702000


フードストッカー★エチオピアvershine

201102131702001


フードストッカー★イギリスvershine

あと一種類、エジプトverがあるのですが
残念ながらゲットならず・・・

(いいや、この二つも
心優しいセルカークとメインクーンのオーナー様に譲ってもらいました。
ありがとうございました!)

なぜエチオピア、イギリス、エジプトかというと
ストッカーに描かれているアビシニアンの起源が
この三国のどれかだという説が強いためだそうです。

因みに私は詳しくはないけどアビも大好き.+.(´ω`)゜+.゜
体のタイプでいうと
フォーリン、セミフォーリンくらいの猫が大好きなようです。

さてさて、来週こそは我が家のホープ
うたこのプレミア(避妊去勢クラス)のオープン!
なんとプレミア30頭以上出陳しているという噂も!
(まあ、シャナン氏の撮影があるから当然か・・・)

既出の通り、この時期は並みいるグランドがひしめき合っていますが
ノンタイトルのうたこも行くからにはファイナルイン狙いますよー♪
デブで毛が多いアンゴラだけどね!ゞ(>ε<;)ぶっ



↓浜松町ですので応援よろしく♪♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

猫IQ

猫を飼いたい!と思いあらゆる猫図鑑を探し回ったとき
どうしてもエジプシャンマウが欲しくなりました。

あのどうしようもなく情けない、悲哀を醸す表情に惚れてしまったからです。

そこで、エジプシャンマウを手に入れる手段を考えました。
ペットショップでも稀に姿を見せるらしいのですが
果たしてあの独特の表情が成猫になってからも継続するか否か。

猫の親の子からの遺伝率から考えて(理系的発想)
とりあえず母猫を見せてもらわなくてはならないと考えました。
となると、ペットショップで買うわけにはいきません。

そんなこんなでたどり着いたのが、千葉の某ムツゴロウ王国。

見学の際、出会って恋したのがニーチェだったのですが
そんな馴れ初め(?)はブログの昔の記事をご覧ください。

その際ムツゴロウさんにいただいた言葉で印象的なのが
「エジプシャンマウは現在血統登録されてる猫種で一番知能指数が高いと思う」
というものでした。

その日は「知能指数云々より顔!」ということで
相当な哀愁漂う顔のママ猫・ピカちゃんが大好きになり
ニーチェを貰い受ける算段となったのですが

長毛種・うたこがやってきて初めてわかりました、ニーチェの賢さ。

今回は私の出会った猫種別の賢さについて書こうと思います。

なお、ここでいう猫種については個体差は抜きで考えていただければと思います。
猫種の純血統して認められるのは
日本ではTICAかCFAに登録されている猫のみになります。

因みにですが
ニーチェはCFA、うたこはCFA、TICA両方に登録された純血統猫です。
ですので今回はこやつら二匹を
エジプシャンマウ、ターキッシュアンゴラ代表として引き合いに出させていただきます。

201102070053000
うたこの話だぎゃ?

201102070053001
うーちゃん、ムツカシイ話はわからないだぎゃ・・・

*  *  *

長毛全般
一括りにして申し訳ないのですが
共通して、短毛種に比べ可愛いお馬鹿さんが多いです。

賢く機敏とされるターキッシュアンゴラのうたこですら
おっとりお馬鹿さん。

ショー会場で"これぞショーキャラクター"なペルシャちゃんは
「私を見て!」と言うよりは
「ん~?ここど~こ?よくわかんなぁ~い」という雰囲気。

こういう子たちの方がシアワセなのでしょうなぁ。。

エジプシャンマウ
行動から来る動作判断の達人(猫?)。
ヒトがやったことは見て覚える、そういう脳神経は逞しいです。
そして吸収が高速。
これ故にムツゴロウ氏は「IQ最高」を唱えたと思います。

ニーチェのドア開けは引っ越し翌日に覚え
キャットショーのせいでダイエット!は生後8ヶ月で覚えました・・・

ショーキャットはちょっとお馬鹿な子か
お出かけして他人に触られまくるのが好きという奇特な子が向いています。。
因みにエジプシャンマウのグランドはここ2年くらい出てないと思われます。
原因は既に述べた通り、ショー嫌いになってしまう子が多いからです。
ショー嫌いな子はジャッジ台でアピールできないので成績悪し、です。
ニーチェさんもその美しい耳も長い胴や手足も
嫌がってばかりなのでまったく見てもらえません。

コーニッシュレックス
数あるレックス種の中でもっとも確立されているのではと思います。
こやつらは"日本人的"賢さを持っている気がしています。
空気を読む、的な。

たとえばエジプシャンマウの思考が「ショー=ダイエット=嫌い!暴れる!」なら
コニは「ショーでいい成績取りたい=ダイエットさせたい=飼い主を困らせてショー辞退させる!」のように
もう少しヒト的発想をしている気がしてなりません。

何故なら、私がコニの子を罵倒(最低)すると
表面的には何も変わりないのですが
その後の審査で不機嫌になったり機嫌を損ねたり
(ジャッジさんのじゃらしを破壊したりシャー言ったり・・・)
まあ、大変です。
根に持つタイプなのかも知れません。

*  *  *

と、ここまで書いたのですが眠さMAXのためそろそろリタイヤ。

次回はいつになるか分かりませんが
明日のショーでまた情報蓄えますー!



↓っていうか、明日は晴れるかしら?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

にひきをひかく【外見的特徴編】

我が家には白い狐と銀色の豹がいる。
基、ターキッシュアンゴラとエジプシャンマウという猫である。

猫図鑑など純血統猫の特徴が記載されている資料を紐解くと
どちらの猫種も「活発」「神経質」などの単語が共通して出てくる。

なかなか共通点の多そうなこの二種類。
そこで、我が家の猫たちはどうだろう?という疑問が沸いた。
二匹を対象にし、比較調査を行おうと思う。

本日は予備知識として【外見的特徴編】をお送りする。

【よびちしき】外見のスペック

catニーチェcat

201101192134001
イケメンキャット、エジプ代表ですcatface

猫種:エジプシャンマウ(短毛種)
生年月日:2009年9月18日(1歳5ヶ月)
性別:元♂
体重:4kg前後
体型:セミフォーリン
カラー:シルバー(ブロンズ因子持ち)
目色:グズベリーグリーン
備考:超筋肉質で胴、肢体共に長い
    モフ毛のため丸く見えるが小顔の8頭身スタイル
    耳はフェイスラインやや内側に付いていてカップが大きい

catうたcat

201101231251000
だぎゃぁ~?

猫種:ターキッシュアンゴラ(中長毛種)
生年月日:2010年3月6日(11ヶ月)
性別:元♂
体重:3kg弱
体型:フォーリン
カラー:ホワイト
目色:アンバー(血統登録上アンバーだがかなりグリーン寄り)
備考:男の子にしてはかなり小柄
   持て余すほどの長い手足が特徴だがコヤツの場合そうでもなさそう
   逆三角の頭の底辺に対し垂直に耳が付く

【しょけん】
二匹の取っ組み合いをお見せしたら
間違いなく「ニーチェ、でかっ」と思われるほど
エジプシャンマウ・ニーチェが大きく見える

【ながさ】
ニーチェ:うた=1.5:1

【ふとさ】
胴の直径としては大差はないが
ニーチェは筋肉の付きがよく、胴が一本の柱のように安定している
うたこは上半身のほうが太め(伸ばしてみると不思議体型・・・)

【け】
ショートヘア、ロングヘアと分類が異なる二匹だが
ニーチェは毛が多く長めなエジプシャンマウ
うたはアンダーコート多めのターキッシュアンゴラということで
抜けた毛などを見るとそれほど長さに違いはない
艶はうたこ>>ニーチェ
なお、ショーに出てくるスポットの濃いこれぞ短毛!のエジプシャンマウは
毛はかなり硬そうな印象を受けるが
ニーチェは毛が長いので他のエジプに比べると艶はいいのかも

【あたま】
二匹とも大差なし
体格差があるので若干うたこの頭が小さ目か、くらい

【スタイル】
ニーチェが長さで勝るため、スタイルも良く見える
猫というより本当に豹っぽい印象
その点比べるとうたこは頭でっかち

【め】
ニーチェはたれ目(最近あんまり・・・だけど)
うたこはキツネ目
頭の大きさは大差ないが目が占める比率がニーチェは高い
(=ニーチェはでか目)

*  *  *

長くなってしまったので(若干飽きてきたので)
今日のところはここまでにします。

次回は二匹の行動から性格を読み取り
比較調査をしたいと思います。

*  *  *

今週末のキャットショーでうたこプレミアオープン予定でしたが
お腹の調子がイマイチ(&カットしたお尻の毛の伸びもイマイチ・・・)なので
もう一週ほど延期しようと思います。

まあオープンだし
今シーズンはもうガッツリ!ショー!はしないつもりなので
写真屋さんが来るときにプレミア取りに行きましょー♪

上で散々「胴が大して長くない」「頭でっかち」などと書いていますが
ショーでの配点としてアンゴラは頭(っていうか耳)のポイントが高いので
うたこはなかなか悪くないと思うのですよね。

まあ・・・
ジャッジ台で耳下げちゃったら何にもならないのですがね・・・
(ニーチェみたいにね・・・)

何より審査で吼えまくられると私の心が折れるので(w、
ショー嫌いでさえなければアワード走らせたいものです。

*  *  *

ショーシーズンも後半戦に入り
出陳していなくてもショー会場は楽しいです。

この時期は並みいるグランドが熱戦を繰り広げているので
マナーの良い、グルーミングも素晴らしい美しい子たちが見られます♪
(そんな中で若干ハゲてるうたこを出そうかという無謀さ・・・)

先週も見学に行く予定だったのを
うっかり昼まで寝てしまって諦めたのですが
今週はアメリカのジャッジさん(エジプのブリーダーかな?)に会うため
絶対見に行きます!(誓

ショーのおともだちではロビンくんやアンナさんも出るはずなので
もし見に行かれる方がいらっしゃったら一緒に応援しましょうshine

日時:2月12日、13日
場所:東京都立産業貿易センター浜松町館


この翌週も2DAYS8リングショーなんですが
オープンで行くのは微妙だなぁ・・・
(6本のリボンでプレミアが取れるので
1DAY6リングの日に出したいのです・・・)



↓っていうか、前回のショーレポートも書いてない;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

焦り過ぎる猫

ある夜、気まぐれにおやつをあげようとすると・・・

201102032355000
注:う○こじゃありません。

大興奮で飛び掛った拍子に飛び散る缶詰・・・

きたねえよ、うーちゃん・・・crying

201102032355002
大丈夫、僕に任せて!母さん!(優等生的発言。

後ほどニーチェさんがキレイキレイしてくれましたcoldsweats02



↓こんな弟で大丈夫だろうか・・・だぎゃ?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

我が家の美人ちゃん

最近写真がうたこばかりなので
たまにはニーチェも。

201102030125002
ほんま、ひいきやわ・・・down

だってニーチェくん
うたこと違ってじっとしてないじゃないcoldsweats01

でも相変わらず、本当にキレイな子shine
あぁ、親馬鹿ですとも!

201102030125001
まあ事実やからしゃあないわなcatface

うたこの「毛モフモフ計画」のおこぼれで
ロイヤルカナンのパウチ(ビューティー)を少々食べているので
こやつの毛がモフモフツヤツヤしてきてしまいましたcoldsweats02



↓ブラックシャンプーしているのですが、相変わらず茶色マウです^^;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

福(袋)がキタ!

かなめ×ぶろぐのイウさんから
福袋をいただいてしまいましたshine

節分で鬼を払ったら
さっそく福が来たのかしら.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

201102031929000
ニーチェとうたこかしら(*゜ー゜)

中味はというと・・・

201102031931001
チェック入りまーすcatface

普段は食べられない高級にゃんこごはんshine

ま、これはご褒美ごはんなので
今日はあげないからsmile
詳しい内容は後日まで引っ張りますcatface

しかしなんと、にゃんこごはんだけでなく

201102031932000
四国土産、ひとくちタルトlovely

人間用お土産まで入っておりましたshine
ありがとうございます、イウさんheart02

201102031938000
ねずみだぎゃ!ねずみだぎゃ!

今日のところは
猫たちにはねずみさんでお楽しみいただきました(o´ー`) notes



↓私にも福はやってくるかしらー♪(バレンタインあたりに・・・♪)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

Newest DM Selene♪

アメリカのキャッテリー・MimesisのSelene(シルバーの女の子♪)が
このたび晴れてDMになりました♪

DMとはDistinguished Meritの略で
女の子の場合は5頭のグランドタイトル猫のママに与えられます。

Mimesisキャッテリー初のDM、おめでとうReneeshine
そしておめでとう、Seleneshine

*  *  *

201102012235002
うたこだって・・・うたこだって・・・bearing

エプロンもモフってきたうーちゃんもそろそろショーに連れて行こうかな。
プレミアシップデビュー戦は今月12日になりそうです。

ショー嫌いじゃなければ、一緒にグランド目指そうねcoldsweats01

ニーチェは・・・
まあ、写真撮りがてらぼちぼち行ってみようかcoldsweats01



↓うたこもフード変えると血便・軟便という弱点があるのですがね・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »