« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

アメリカのキャットショー

アメリカのキャットショー
▲相変わらず美人さんの実家猫ゆず(*´∇`)

日本のキャットショーは震災以降ほとんどが中止になりました。
計画停電の日程が毎日変わるので無理もありません。
ネコガタリ以前の成績で順位はほぼ決定ですね。

ところで、妹宅はケーブルテレビが見られるのですが
昨日アニマルチャンネルでアメリカのキャットショーの模様が放送されていました。

かなり昔('98年くらい)のものだったのですが
ちゃーんとエジプシャンマウも出ておりました(o^∀^o)

ブリーダーさんも映っていてDOTさんだったので
この放送に出ていたマウ・シーラちゃんも
どこかでニーチェと血が繋がってるかもなぁとほっこり(*´∇`)

たまに血統猫に否定的な方がいますが
私はこうして「うちの子のおばあちゃんの兄弟があの子か~♪」などと
血縁関係をどこまでも追っていける楽しみと
どの子も先天的な疾患はなかっただろうことを窺い知れて安心できるメリットがあると思っています。

この手の話は皆様それぞれ考え方があると思いますが
私は野良ちゃんも好きだし猫大好き~♪くらい
阿呆なスタンスでいこうと思ってますw

膀胱炎のニーチェくん、元気に回復中!




↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

選択

選択
▲イカ耳しながらも私の腹に乗るチャロたん

震災から2週間が過ぎました。
私は妹と両親に支えられ次にすべきことをと考え始められているのですが
私のピリピリを全部汲み取ってくれたニーチェがストレスか寒さかで膀胱炎になってしまいました。

これを期に尿検査と共に血液検査もしたのですが
恐れていた腎機能の低下や疾患は見られず
ひとまず膀胱炎を治すことだけを考えれば良いようです。

それにしても、本当に申し訳ないことをしてしまったと涙涙です。。
特に変化に敏感なニーチェくんなのに……

早く落ち着けるよう、動き出します♪
大阪で一年、学生することにしました。

これからもぼちぼち、日記更新するぞー♪




↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

こころ

こころ
無事、西日本で落ち着き
ずっと張り詰めていた気持ちも解されてきました。

私もニーチェもうたこも
ちょっっと予想外の地震に動揺しちゃったけど
うん、もうそろそろ動き出せそうです♪

いつも1人+2猫で眠る我が家の夜。
私がいつも通り、ちゃんと寝られたら
猫たちも安心して眠れるんですよね。

私がしっかりしなきゃなと
改めて感じました。




↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

ご報告

この記事が首都圏に暮らす皆さんの不安を煽ることになってしまったらごめんなさい。
要するに、その危険性のある記事となりますので
現状に少しでも不安を感じてらっしゃる方は読むのをオススメしません。


*  *  *


いま、実は私は
妹のいる大阪まで疎開してきています。
この水曜日のことです。

その前日、オフィスのある東京都心やホームタウンの川崎、更に離れた横須賀でも
放射線物質が微妙ながら検出されていました。

この日一日、私は仕事もそこそこに悩んでいました。
ニュースでの発表では、現在観測されている放射線量は【人体に】影響を及ぼす程ではない量。

でも、猫は……?

それに今後、いま以上に検出値が上がったら……?

その日帰宅した私は、猫たちと必要最低限の物資を抱え
新幹線に飛び乗ったのでした。

いま現在、妹宅で我が物顔で寛ぐ猫たち。

全部放り出してきたので近々東京の清算に戻らねばなりませんが
地震発生以降パニック状態だったメンタルを健全に戻すべく
しばらくは休養としたいと思います。

どうかどうか皆様の家族が
早く安心し、健康を害さない生活に戻れますように。。




↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

猫と生きること

猫と生きること
▲ニーチェくん、本気でムカついたときは
鼻に皺を寄せて鳴きます(・・;)

ご存知でしょうが当ブログは
私個人の主観による感情論つぶやき日記です。
情報が錯綜する中で迷ったのですが
私が伝えたい、と思うことを
相変わらずの主観で書いて行こうと思います。


*  *  *


首都圏は交通も従来通りに回復してきていますが
コンビニやスーパーではインスタント食品、電池、トイレットペーパーなどが
買い占めの影響からか姿を見ない日が続いています。

通勤の時間帯も、電車は普段よりは
少し空いている気がします。
原発問題が解決しない中、自宅待機を決める企業が少ないのでしょう。

東京は日常と非日常がぐるぐる入り混じり
こうして中和されて大事なことが誤魔化されていくのではと
困惑しっぱなしです。

私は今週に入ってから
自分の声で夜中目覚めることが少なくありません。

だいたいは夢の中で
猫を置いて逃げなくてはならない場面で
泣き喚いている自分がいます。


私は正直どうすべきがベストなのか
そういう重要な選択を他人に委ねがちです。
自分に自信がない、卑怯者だからです。

しかし、非常事態。
私には責任を持たなければならない命があります。


どうか皆様、判断を誤られませんように。

何がベストかはわかりませんが
私はせめて、後悔しないよう行動しようと思います。



↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

I'm here saying nothing

I'm here saing nothing
いまも大きな地震がありました。

私よりニーチェが冷静で
すぐに机の下に潜っていました。

私とうたこは呆然……

しかし、何とか無事でいます。
計画停電も計画の対象地域にいながら
未だ停電にはなっていません。

未曾有の大災害。
皆様とそのご家族が健やかでありますように。




↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

「日本人乗客はいませんでした」

「日本人乗客はいませんでした」
余震が続いています。

いまこうして日記を書いている横でも
余震で本棚の本がゆらゆらしています。

今回の大地震では
揺れそのものだけでなく津波の恐怖、
そして原発事故の誘発の恐ろしさを知りました。

放射性物質の漏れがあったのは福島の原子力発電所。
首都圏に住む私たち、及び報道の中心は
原発付近住民の避難が終われば終始「風向き」のこと。

放射性物質が首都圏に到達するかどうかの懸念事項が
かなりの逼迫した空気感の中で伝えられていました。

この報道を見たとき、私はすぐTHE YELLOW MONKEYのある曲を思い出しました。
きっと、同じように感じた方も少なくないと思います。

飛行機は墜落した、しかし日本人乗客はいませんでした、いませんでした

小さなエゴに気付くたび
ぎゅうぎゅうと体を雑巾絞りされてるみたいな悲しさがやって来ますが

それでも生きたい。

エゴでも、自分だけ助かりたいとか、なんでもいいから、生きたいと願おう。

大丈夫、きっと大丈夫。

原発爆発して東京が廃墟になろうとも
私の可愛い猫たちだけは助けるよ。

右も左もわからぬ大都会に一人。
私のこの不安を君たちが助けてくれてきたように。




↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

never mind

never mind
関東以北の方々は口を揃えて仰ってることですが
昨日の地震は大変な揺れでした。

しかし私も無事に帰還し
猫たちも元気にしておりますのでどうぞ心配なさらないでください。
my family is until fine, DAIJYO-BU^^*

ちなみに週末予定されていたCFAキャットショー@ネコガタリキャットクラブは中止となりました。
写真はシャンプーされ損でご不満なうたこ様でした。

怖がりニーチェくんは余震の度に震えているので
土日はゆっくり、側にいようと思います。

都心部の皆様、一部首都機能マヒ状態も続いておりますが
ニュースなどで適宜情報収集の上、迅速かつ的確な行動にお務めください。

我が家はエレベーター停止中のため
いざというときはキャリーを抱えて非常階段を駈け降ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

ニーチェくんに翻弄される日々

ニーチェくんに翻弄される日々
今日も携帯から独り言。

エジプシャンマウは賢い賢いと言われますが
うちのニーチェくんも本当に賢い。
私の行動を冷静に観察し悪巧みを仕掛けてくるので
人間様の方が翻弄されます(´Д`)

でも
あの愛しいたれ目の悲しげな顔でじっと見つめられると
「もぉ…ニーチェさんには適わないわぁ」
となってしまうのでした。

せめてうたこ並のオツムの出来だったら
もっと万人ウケするのかなぁ?

我が家の場合、ニーチェさんは完全にペットではなくヒトと同列だしね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

ねこのいるしあわせ

もふもふニーチェさん
最近寝る前ベッドに入り
可愛い猫息子たちも寄ってきて
「ママンママンheart01」ってなってるという
ほんと、猫と暮らすって最高に幸せだなぁと思います。

特に我が家の二匹に関して言えば
人見知りだけど飼い主を溺愛するという可愛い特性の持ち主たち。

私が布団に入るとニーチェが一緒に入り
その上でうたこが寛ぎ夜は更けてゆく…

幸せだなぁ(*´∀`*)

浸ってて忘れてましたが写真のニーチェさん。
うたこの毛を伸ばせ作戦のとばっちりで食べさせられてるサプリ効果か
最近ますますもふもふに…
毛が長めなのでデカ猫に見えますがスレンダーボーイなんですよ。

…それにしても、この猫のいるまったり生活にはまったら
なかなか抜け出せませんよなぁ(*´∇`)~shine

これ以上の幸せなんて、そう簡単に見つけられない気さえしてますわぁ(*´∇`)




↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

【CFAキャットショー】ジャパンNFCブリードクラブ

さて行ってきましたキャットショー。
写真が膨大にありすぎて詳しく書けそうにないので
鉄が熱いうちに(?)サクッと更新。

Cfa_ybcc0918_070
もう帰りたいだぎゃsad

LHのプレミアは2頭しかいなかったので略・・・(8/10でBESTだったかな?)
ABで2nd一本とBEST1本及びファイナル9位をいただきました。

デブだ毛がないと言われた割にはまずまずのスタートかなと思います。
・・・が、この時期はグランドばかりなので
今シーズン今日のようにプレミアの出陳数が伸び悩めば
なかなかポイントも稼げないでしょう・・・

Cfa_ybcc0918_060
クンクンだぎゃdash

今シーズンは来週、浅草で行われるネコガタリのショーと
4月末のリジョンショーくらいがんばりますかー?
うたちゃーん?

Cfa_ybcc0918_026
嫌だぎゃ。遊んでくれないならジャッジ台も乗らないだぎゃ(むぐぐtyphoon

そんなこんなで
外に連れ出されるわ他人に捏ね繰り回されるわと
散々な誕生日だったうーちゃんでした。



↓飼い主は花粉症で疲れました・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HappyBirthdayうた!

HappyBirthdayうた!
ポット猫二世のうたさんも
今日で無事一歳になりました(*´∇`)

一緒に生まれた兄弟の中では一番小さくて
なかなか大きくならなくてブリーダーさんを困らせたうーちゃん。

いまじゃすっかりジャッジさんに「ちょ〜っとぽっちゃりしてるわね」と言われてしまうくらい
健やかに大きくなりました(o^∀^o)

今日もキャットショーだけど帰ってきたらお祝いしようね、うーちゃん♪
うちの子になってくれてありがとう(*^□^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

キャットショーに行ってきます

今日はCFAキャットショー@ジャパンNFCブリードクラブです。
先々週に引き続き
会場は東京都立産業貿易センター浜松町館2階。
浜松町の駅からすぐですので
お出かけついでに~でも見学にいらっしゃってくださいね。

Dsc_1101
しゃあないから今日もママンに付き合ってやるだぎゃぁ~dash

今日も大合唱してくれるのかしら・・・この方・・・

昨日は早々帰宅してショー準備(概ね、シャンプー。

ニーチェのシャンプーは

脂落とし

シャンプーA

シャンプーA

リンスA(5分染み込み待ち)

シャンプーA

と、工程はなかなか多いものの
種類は少なく待ち時間もそれほどないためまだ楽です。

・・・が、毛がしょぼいと言っても一応は長毛のうたさん。

脂落とし

シャンプーA(5分)

シャンプーB(5分)

シャンプーC(5分)

リンスA(5分)

リンスB(5分)

と、全部違うシャンプー&リンス
且つ、すべて浸透時間5分待機・・・

濡れそぼった体で待たせると風邪を引くので
浴室暖房で風呂場は35度。。

えぇ、私は滝汗です(lll´Д`)

しかしこれだけでは終わらないのがロングヘア。
ドライにも気をつけなくては毛がキレイに散ってくれないので
私は汗だくのままうたこを連行してドライヤー。

そうしてる間に私の体は冷えてゆく・・・(´A`。)グスン

しかし!おかげ様で今日のうーちゃんはきれいに仕上がりました♪
キレイにできた!と思った瞬間、
セルフグルーミングで台無しにしてくれたけどね!ははは!

・・・そんなこんなですので
いつもよりちょっとキレイなうーちゃんを応援にきていただければ幸いですw
今日の開始は11:00、明日は10:00からとなります!



↓前回は両日遅刻したので、今日は早めに行きます!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

チビアンゴラの猫パンチ

チビアンゴラの猫パンチ
携帯にストラップを付けてからというもの
カメラを向けるとパンチを繰り出す我が家の猫たち。

ニーチェさんのパンチは素早すぎてもはや手ぶれ補正ではどうにもならないので
おのずと最近の写真は鈍いチビスケのものが多くなります(・・;)

さて今日から3月。
お風呂上がりにベランダの窓全開にしてたら気温11度…
さっぱり湯冷めです(´∀`)

朝夕寒くて春は遠いのかしらという感じですが
明日はSP革命編の試写会に行ってきます〜(*´∇`)

今回は試写会なので本人には会えません(?)が
公開初日はキャットショーなので初日舞台挨拶は(もし当選しても)行けないのよねぇ(´;ω;`)

…と、春はまだ感じられずとも
少しばかり華やいだ気分なのでした♪

うたこ「お土産忘れるなだぎゃ!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »