« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

うたちゃんのつむじ

うたちゃんのつむじ
ショーに行くと必ず
「ちゃんとグルーミングしたの?!sweat02
と言われてしまうのですが
ドライヤーの風を当てようとも
コームで丁寧に撫で付けようとも
どうにもならないなのがコレ、うたちゃんのつむじ。

肩胛骨のちょうど真ん中を
グルグルグルと、キレ~~~イに、巻いてます(。・ω・。)

まあ…これがうーちゃんの個性、ですかね^^;


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

ニーチェ療法食開始

ニーチェ療法食開始
2週間ほど排尿に関するトラブルが絶えなかったニーチェ。
今回、特に腎臓などにトラブルは見られませんでしたが
念のため療法食のサンプルを試してみることにしました。

雨の季節。
私も猫たちも、なんとか乗り切れたらいいのですが…

↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

CFAアワード速報

CFAジャパンのサイトに昨シーズンのアワード速報が載っていたので
ちょっとだけ紹介。

キツン(子猫)17位に
ニーチェと一緒にショーイングしていたアビシニアンのこにゃが!

プレミアシップ(以下、顔見知りの方々(猫々?))
ベストプレミア!ソマオ!
2位!早食い王ロビンくん!
5位!悪人顔アンナ様!
7位!上品メインクーンみたらし!

今年はシーズン終盤に地震があり
相次いでショーが中止になりました。
そのためか、プレミアシップの25位はなんと195ポイントで入賞。
あぁ…うーちゃんもニーチェもあとちょっとだけがんばってくれてたら
このシーズンは入れてたかも知れなかったんだな……

なにはともあれ、皆様お疲れ様でした!
とても楽しいシーズンだったので自分のことのように嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

ニーチェ不調続く

ニーチェ不調続く
土曜日、前日は血尿していなかったということで
地元の病院に連れていって薬とお注射いただいてから新居へ。

いまのところ尿から石も見つからず血液検査でも腎不全は起こしていないのですが
これが続くようなら療法食に切り替えるべきかも…というお話でした。

この点については、獣医さんやブリーダーさんによって意見の別れるところかと思います。

とりあえず食欲はあるのですが、新しい病院でも意見を聞いてみようと思います。

あ、うたこは相変わらずボケっと元気です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

引っ越し前のエトセトラ

実家に居座ること2ヶ月。
先日やっと、ひとまず私と荷物だけ引っ越してきました。
と言うのも、ニーチェの体調が一進一退のため
まだ実家近くの獣医さんに通院中なのです。

可哀想なニーチェ。
いまは実家の父母にお世話をお願いしてるのですが
たぶん私がいないのも彼のストレス要因なのだと思います。
自惚れではなく、そうやって私が育てたからです。

土曜日病院行って具合が良かったら引っ越そうね。
新しい部屋はちょっと広いから
うーちゃんと一緒に探検楽しみだね。

無駄な涙を流しながら
無駄だと言われようがニーチェのストレスを抑えるため
「落ち着くフェロモン発生器」なるものを購入してみました。

引っ越し前のエトセトラ

その名もフェリウェイ。
まだ猫のいない部屋で
フェロモンを充満させ、染み込ませるべく設置しました。
(茶色い部分は変圧器。フランス製をアメリカから注文してみました…orz)

引っ越し前のエトセトラ

部屋が広くなったのでもう一台テレビも置きました。
テレビ好きのうーちゃんも喜んでくれるかしら。

引っ越し前のエトセトラ

*  *  *

あまりに猫ブログらしくないので先日のチャロさんを。
妹以外は抱っこできなかったのですが
最近やっと私にも心を開いてくれるようになりました。

引っ越し前のエトセトラ

↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

まるっこい兄弟

先日の通院により明らかになった
ニーチェさんの体重急増…

獣医さんも
「あれ、もっとシャープな印象だったんだけど…」
と困惑(^・ェ・)

さすがに急激に増え過ぎなので
新居に移ってからとは言わずいま(@実家)から
ちょっとずつ食事をコントロールしていこうと思います(-_-メ)

うーちゃんもマルマルしちゃってたさぁ…
もうどう見てもメインクーン…

まるっこい兄弟

実家猫・アメショのゆずたんは
相変わらずアメショにしては小柄でかわゆいお顔してます(*/ω\*)

↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

…と思ったが

昨日は慌てて日記書きましたが
本日朝から母が病院に連れていってくれた結果…

「熱は平熱。じゃらしによく反応するからグッタリとも言えず。
何より体重が1ヶ月前から1.5キロも増えてる。
血液検査など精密検査もできるけど…
そんな深刻な時期ではないのでは…」

( ̄ロ ̄;)

とのことでした。
母が熱出してるって言ってたのは何を持って判断したのだろう…

ということで、お騒がせいたしました(Тωヽ)

↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Nietzsche is fever

Nietzsche is fever
大阪滞在中の昨日はバースデーを祝っていただき
本日から学校に行っていた私。

しかし今日、実家の母より
「ニーチェが熱を出してグッタリしている」との連絡が。

明日また実家に戻ります。
残念なことに、私にしか甘えられないニーチェ。
抱っこが大好きなニーチェ。
晩酌の邪魔をするのが日課のニーチェ。
夜は一緒にお布団で寝たいニーチェ。

実家に預けていたことがこれほど彼を追い込むとは思いませんでした。
明日朝一で病院に連れていってくれるとのことですが
しばらくは存分に甘やかそうと思います。
無事を祈ります。

幸い食欲はあり帰省前と比べても明らかに太り続けているので
ちょっと複雑ですがそれだけが希望の光です。


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

いろいろ感謝。

僕の~生まれ~た日は~♪ずっとずっとこんな~♪
日向の~若葉香る~晴れた~日~で~♪♪
(くるり:BIRTHDAY)

ということで
めでたいとも思わなくなってきましたが今年も誕生日を迎えました。
無事一年過ごせたってことではめでたいのかしら。

ニーチェくんは少し体調持ち直してました。
下痢も治まったのを見て…再び妹んちへ^^;
(実家→妹宅=1.5時間くらいです)

一応誕生日に一人は寂しいという
開き直ってんのか何なのかよくわからないオトシゴロなので
お誕生日パーティー(飲み会?)してもらってきます♪

いろいろ感謝。

こちらは妹んち猫のチャロさん。
遊び係に励んだらようやく仲良くなってきました。

昨日の母の日にはママ接待せねば!と奮発して
大阪フレンチの重鎮・本町のカランドリエに行ってきました。

ここはフォアグラを使ったアミューズが有名で
もう、スプーンいっぱいのアミューズで母の心を仕留めることができました(o^∀^o)

接待する側が張り切って写真撮ってちゃいかん!と
今回ランチコース4500円をいただいたのですが写真は無し^^;
次回友人(もしくは恋人?!!)と行ったときに撮りまくります☆

今年一年、私も猫たちも健康でありますように♪


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

ニーチェ不調

ニーチェ不調
現在大阪で歓迎会に追われている私。

新居への引っ越しはまだもう少し先なのて
猫たちは三重の実家で預かってもらってるんですが
ニーチェさんが体調不良を訴えているとのこと…

元より繊細な彼、不安を感じてのおしっこ攻撃に力尽き
体調を更に壊して下痢の症状です……

妹宅にいても実家にいても、どんなときも私に忠義を誓うニーチェ。
早く引っ越そう。
引っ越し先ではストレス緩和策がんばるから!

あたしが一番大事なのはニーチェだよ、絶対元気でいないとダメだよ。


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

まるごと猫フェスティバル

大阪は梅田・阪神百貨店でやっている
「まるごと猫フェスティバル」を覗きに行ってきました。
http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_cat_index.html

飲みの待ち合わせまでの冷やかしのつもりでしたが
凄い!!大興奮!!!

猫グッズ作家さんにはあまり詳しくない私ですが
有名無名問わず可愛いものがたくさん!
てか可愛過ぎ!!(*´∇`)

後日買ったものなどレポートしますが
お近くの方は是非!
私は超感動しました(●´∀`●)/


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »