« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

猫の宅急便

先週のある夜・・・
kitty-tankのジルさんからロビンくんアワード入賞記念品が届きました♪

Nec_0161
ニ:わくわくheart02
う:わくわくだぎゃheart02eye

まずはこちら、ネタばれエコバッグ♪w

Nec_0163
ニ:なんやこれ?
う:くんくんだぎゃeye

ロビンくんの手配書風のプリントがされてます♪
ロビンくんは昨シーズンのCFAキャットショーにて
2ndベストプレミア(国内去勢部門第二位)という栄誉に輝いたのでした。
おめでとうロビンくんshine

そしてお次は・・・

Nec_0164
おやつ~♪

ささ身のパウチhappy02
しかも、なんとパッケージに・・・

Nec_0165
!!

ここにもロビンくんがーsign03
なんと素敵なプレゼント
ロビンくん、愛されてるねーcatfaceheart04

そしてここからは私へのいただきもの・・・

Nec_0166
そば?パスタ?

ジルさんの地元のお土産♪
そばなのかパスタなのか・・・わくわく♪

Nec_0168
う:ママンは減量中だぎゃ、だからうたこがいただくだぎゃdashpig

長野のりんごappleのシードル!

きゃー!きゃー!きゃー!!(歓喜)

ジルさん、わかってらっしゃるぅ~lovely

早速冷やして、おいしくいただききましたcatface

いやぁあ、至れり尽くせりの贈り物。

本来、受賞されたジルさんに私がお祝いする側なのに・・・
本当にありがとうございましたsmileheart02

==おまけ==

いただいたささ身パウチを開けた瞬間・・・

Nec_0170
ニ:こ、これは・・・!

猫たち大興奮のためブレブレですが
うニ(うた+ニーチェ)もおいしくいただきましたhappy01

↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

うたこの子猫返り

うたこの子猫返り
ママン、うたこオネムだぎゃcat

うたちゃん。。
それはわかったけどそこ私の腹…gawk
しかも食後よ…weep

アマアマ甘ったれニーチェに比べるとクールなうたちゃん。
ところが最近、すりすりゴロゴロが激しいです^^;

もう1歳過ぎてるのに、今さら子猫返り…?

うたこの子猫返り
細かいことは気にしないだぎゃnotes

あまり調子に乗って長々甘えん坊さんしていると
焼きもち焼きの兄ちゃんが「ドケこら!」と飛んで来ますがcoldsweats02


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

いやいや、おかしいから。

∑(οдО;)

いやいや、おかしいから。
ふぅ~、落ち着くだぎゃdashdash

うたこさんはアンゴラのくせによくスコ座りをしてます。
まだショーにも連れて行きたいので決して太ってるわけじゃありません。
むしろスレンダーなのに何故こんな座り方できるんだ……shockshockshock

いやいや、おかしいから。
ごろりんちょだぎゃnotes

後ろのティッシュの箱にもたれていたようです。
どかすとコロンと転げました(・_・|

今日も相変わらずシーツと同化するうたこでした。


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

助っ猫(すけっと)

ある晩、ちょっと遅くなって帰宅すると・・・

玄関を入るドアの前にゴ○ブリかぁ!!!!

(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

田舎育ちの癖に、こいつだけは怖くて仕方がない私。

怖くて近づけず、鍵を持ったままマンションの共有部分をウロウロ・・・(←もはや不審者)

とそこへ
突然、助っ猫(すけっと)がやってきた。

Nec_0142
にゃにやっとんニャ、新入り人間ニョcat

家と外を出入り自由にされている猫さんがやってきた!

彼はよく我が家のベランダにも侵入してて
ニーチェとバトルしているのですが・・・

「なあ、あそこにゴキがいるねん」(←実際声に出して言っている不審者)
「そんなん知らんニャ。さっさと帰れニャ」
「そう言わんと、あいつ狩ってきてーや」
「天井まではさすがに届かないニャ。ていうかどこにいるかわからないニャ」

30分の格闘(?)の後
いろんな汗にまみれながらようやく帰宅できたのでした・・・

↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

伸びる猫たち

伸びる猫たち
めっちゃ暑いわ…weep

ニーチェくん
それ、テーブルの上だからcoldsweats02sweat02sweat02

伸びる猫たち
暑いだぎゃ…wobblydashdash

ニーチェくんは寒さに弱い割に
暑いのも嫌いらしい。

我慢ナシって奴?(;´∩`)


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

猫好きの独り言

あるブロ友さんの記事を読んで共感したので
私も書きたくなりました。
特にニーチェの出生については
ブログ村の同カテゴリの方々がほとんどがご親戚。
今回はこのキャッテリーと里親の関係についてです。

ニーチェは我が家にやってきた翌日、血尿をしました。
1年半一緒に暮らしてわかったことですが
彼は繊細といわれるエジプシャンマウの中でも特に神経質で
環境や周りの変化に敏感で、彼のキャパを越えるとすぐ血尿してしまいます。
お迎え翌日、早速ブリーダーに連絡し病院に連れていきました。
その後は粗相も続き、いまでも気に入らないことがあると
トイレの目の前におしっこしてくださいます。
(これを私は『ハライセしっこ』と命名しました。)

しかし、私はニーチェを手放そうなんて考えたことはただの一度もありません。

生まれたばかりの彼をこの目で見て、触れて
私の家の子になってくれた大事な大事な我が子だからです。


ブログランキング上位の記事を巡っていると
迎えた猫の粗相を取り上げて「不良品」、「客商売」、「ブリーダーもサービス業」などという単語の目立つものがありました。

確かに、生態をお金で買うのですが
私はこの言葉に耐え難い違和感を拭うことができません。

猫を飼うこと=家族として迎えること。
こう考えている方であれば、とても出てこない発想だと思います。

生まれた猫を大量に業者におろす悪徳ブリーダーがいることは確かですが
ニーチェやうたこの故郷をはじめ多くのキャッテリーは
本業で稼いだお金でキャッテリーを運用しているのです。
けっして「客商売」なんかではありません、お金をかけて育てあげ
その中から美しく健康な子を選び
交配させてやっと生まれた子を里子に出すのです。
お友達のあるブリーダーさんは
「ブリーダーやってなかったら余裕で都内一等地にマンション買えたよー」とおっしゃっていました。
それくらい猫が大好きで大好きで
心血注いで生まれてきた子をいただくはずなんです。

これから猫を飼う予定の方がいましたら
今一度、よく考えてほしいと思います。
「商品」と思うのであれば、正規の商品販売ルートで問屋からおろされた
ペットショップで買えば納得されるのではないでしょうか。
ブリーダーから買うのであれば
ブリーダーさんとは親戚関係くらい信用できないと
上で挙げたブログのようなトラブルになると思いますよ(なんでも名誉毀損で裁判沙汰だそうです)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

特等席

我が家は間取り上、エアコンの風がもろにベッドに当たります。
なので、床に最近は布団を敷いて寝ています。

ある晴れた午後
一日干してお日さまの光をたっぷり吸い込んだふかふか布団(*´∇`)

…が、早速また毛だらけにしようと邪悪な白い手が…
特等席
ケチケチするなだぎゃdash

気付けばもう一匹も…

特等席
あぁーフカフカやぁ(´∀`heart01)dashdash

彼らも冷房直撃ベッドより
お日さまいっぱいお布団が良いそうです…


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »