パソコン・インターネット

2010年6月28日 (月)

アダプタご臨終

昨日、楽しくメールの返信や写真いじりをしていたら

『あれ、充電されてない…?』

その後も電池残量は減るばかり…
何故だちゃんとアダプタ挿してんのに…

『一晩寝たら大丈夫だろう』(←)と
昨日は電源を落として終了。

今朝、朝一でPC立ち上げようとしたのですが
今日はもう電源入らないところまでになっていました…weep

そんなわけで、新しいアダプタが届くまで
しばらくは携帯からの更新になります。

登録アドレスをPCのものにしているため
画像付き日記は携帯から投稿できませんweep

メール返信も途中になってしまいました…
ので、取り急ぎ依頼事項のみここに書きます!

●猫会参加者でblog等お持ちでない方
(若しくは、勝負写真お持ちの方w)

猫ちゃんのお写真を私まで送ってくださいshine
悪いようにはいたしません…catface
いえ、当日のためにちょこちょこっと使わせていただくだけですので
それ以降に無断使用はいたしません。


…とは言っても
いただいたお写真(メール)を見るのはアダプタ復活後なので
ゆっくり吟味していただいて結構ですw
急ぎませんので『これぞ!』というものがありましたら
是非お送りくださいませshine
(いただけない場合は
 くまままさんのblog等からこっそり拝借すると思いますw)

我が家に姫様が来て一週間。
にゃんずで暴れまくるためラグはすぐ毛だらけ。。
掃除の頻度が著しく向上していますweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

おやばか

※こちらの記事は予約投稿となっております※

電脳空間(インターネットともいう)を浮遊していると
おもしろいものを見つけました。

そっち方面の方々には今更かも知れませんが
PhotoFuniaというアプリ。

このアプリ、画像をアップしたら勝手におもしろ加工してくれるという代物。

具体的にどんなものかというと

Sik80uq0zd6amserx9cljq

8gpraynj33wsn_un2i4bq

Nxr5gygy6p3wbwsqdqaewa

いやはや、仔猫時代のニーチェくんは
エジプシャンマウの広告塔だったのですね!(違

画像だけでなく、動画にもできちゃったりします。

Photofuniaa14299

最近のニーチェだって可愛いんです。

Photofuniaa14c7b

Wiuk9ka5ifjmqex6ujdjq

はー楽しかった^^

以上、自己満足でした。



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

袋文字という技術

少し前までは
写真に落書きをして掲載していたのですが
なんだか文字が読みにくいことに気付いて一時中断。

写真に文字を入れている方はだいたい
白抜きの袋文字を使用しているみたいですね。
とっても読みやすいです。

そこで私も!
と思ったのですが・・・

フォトショじゃないと
とっても面倒な作業なんですね、袋文字作り・・・

いま使っているノートにはペイントしか入っていないということで
Corel® Painter のお試し版をDLして使ってやってみました。

天気が悪く朝からフラッシュ撮影されたニーチェさん。

227_01

格段に見やすい!
フラッシュのせいでなんか美白になってますけどw

そして自力で部屋のドアを開けられるようになったニーチェ、
最近はベランダ制覇を狙っているようで大変危険です。

227_02

朝からベランダの鍵に飛びつきまくってました・・・
開かないようにロックはしてるんですが
恐ろしい子です。

227_03

何はともあれ袋文字作成は成功したのですが
Corel® Painter無償版は30日しか使えませんw

フリーソフトで、袋文字作りが簡単なソフト知ってる方がいましたら
ぜひ教えてください・・・



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (2)