心と体

2010年8月 3日 (火)

レンアイアレルギー

実家に療養に来ているにもかかわらず
夕食に食べた何かでアレルギー反応発令!ヒスタミン過剰分泌中!

…と、苦しい思いをしましたcoldsweats02

元々アレルギー体質なのですが
今回は食品にヒットしたみたいで…

酒の肴!といろいろ並んだうちのどれか
としか言いようがないのが悲しいところです(笑)

抗ヒスタミン剤で落ち着いてはいますが
鼻水がやばいですcryingcrying

レンアイ…しばらくしてない…
典型的な干物女だからな私…(笑)
こっちの克服も重点課題!


それはそうと、ニーチェさんが間もなく11ヶ月。
1歳の誕生日はアニバーサリ企画をしたいので
今月はニーチェさん−その成長の軌跡−をお贈りしようと考えてます(笑)
子猫時代からすっかり大人な現在まで
えりすぐりの写真で振り返ろうと思いますので
気長に待っていただけるとうれしいです(笑)


ブログ村 エジプシャンマウ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ご連絡&ご注意&お礼

こんばんは。
こちらからご連絡させていただくと言いながら
(エジプの会改め)斑点猫の会についてのご案内遅れております。

私情を持ち出し誠に申し訳ないのですが
強盗に遭いかけ(被害については「不法侵入未遂」のため実害はありません)、
警察でのモンタージュ作成協力依頼もあり
もう少しご連絡遅くなってしまいそうです。

本当に私は何をされたでもなく健康体ですので
ご参加表明いただいた方には近日中に必ずやご連絡差し上げます。
もう少しだけお待ちいただけたらと思います。
(特にくまままさん、正式にお返事出せなくて本当に申し訳ないです;)

そしてこのブログをご覧の多くの猫ママ様方、
どうぞ外出の際には充分お気をつけください。

私もこれまで
・コンビニから後をつけられる
・午前三時に最寄り駅に連れて行ったほしいと言われる
・車で並走される
などなどありましたが
まだ明るいうちに玄関まで侵入されるとは思ってもみませんでした。

平和な国ニッポン、しかし女子が独りで生きていくには
なかなか恐ろしいところです。

生まれて初めて110番し被害届けを出し
怖すぎるのでアルコールを摂取して誤魔化しております。

土曜日のショーでは無事プレミアチャンピオンのタイトルを獲得したのをはじめ
ノンタイトルでの出陣にもかかわらず
1リングでSPファイナル7位に選んでいただきました。

オープンのためアワードポイントは加算されませんが
うっかり涙が出そうになりました。
プレミアタイトル、グランドプレミアタイトル保持の猫ちゃんと比較しての7位入賞。
(同じクラスの中で3つのタイトル(下からオープン⇒プレミア⇒GRプレミア)の猫ちゃんが順位を競う形です)
ニーチェを選んでくださったジャッジ様、ありがとうございました。

詳しくは写真を交えて元気が出次第記事にします。

ショーでは「ブログ見てるよ」と言ってくださった方もいらっしゃいました。
ささやかに日々の出来事を綴っているだけですが嬉しかったです。
(ブラックオリエンタルのオーナー様!見てらっしゃいますか^^)
ありがとうございました。

支離滅裂ですが
ここ数日の近況です。

コメントへのレスを宣言した直後ですが
また少し滞りそうです。

大変申し訳ないのですが
大目に見ていただけるとありがたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

原因究明

ニーチェくんの膀胱炎の原因が
素人判断ながらわかってきました。

調子の良かった昨日の帰宅時:
帰宅すると湯たんぽの上でお昼寝中。

昨晩:
湯たんぽ無視して私の頭の上で就寝。
⇒今朝は血尿まではいかないけど濃いおしっこ
 そして頻尿

冷えてお腹冷やして膀胱炎みたいですね;
今日はお休みにしたので
一日暖かくしていましょう。

ということで
本日は体調不良のため有休消化。

ボーナスが手取りx万しかないので
休んでなんかいられないのですが;

と、いいますのも弊社の業績不振もさることながら
今年の春から秋にかけて3ヶ月ほど
体調を悪くして休職したのでした。

「OL」と名乗ってはいるものの本来技術職(SE)なのですが
復職後ということで定時内勤務が許され
開発的なことには携わっていません。

今日もブログが書けるくらいには元気なのですが
朝からちょっとしんどいな…というのが少し続いたので
大事を取ってみました。

まあ、ニーチェくんが来て
生活スタイルが少し変わって疲れただけだと思うんですけどね;

前にも書いた通り現在PRJは繁忙期ですので
助けになれないことが非常に心苦しいのですが
ヒトもネコも健康がなくては何もできないのでと
自分を納得させております。

と、猫ブログらしからぬ独り言をつらつら並べましたが
そういうことなので今日は一日ニーチェくんとお昼寝します。

もっともニーチェくんは既に食事と朝の運動を済ませ
私の腕の中でお休みになっていますが。。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)