日記・コラム・つぶやき

2010年9月24日 (金)

病床日記

伏せること3日。
ようやく微熱まで下がりましたが
両鼻にティッシュ詰めて携帯より更新しております。
昼間に寝過ぎました。

まあ夕方まで38度半ばを推移していたので
とりあえず明日病院行ってその後熱が出なければ完治ですかね…

(ここ3日のニーチェさん)
・毎日私の懐に入って寝る⇒彼なりに心配してくれているようだが動けないので有難迷惑^^;

(ここ3日のうたこさん)
・被害:プリンタのUSBケーブル1本、携帯・コテ・デジイチ充電器それぞれ1本⇒私が怒る元気ないことを知ってか久々に大胆な犯行

困った子たちです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

午前2時の独り言

今日は張り切って早寝したら
こんな時間に目が覚めるという失態。

なので猫バカな徒然を。

大人になったニーチェさんの可愛さがまた一段と上がってきて
ズキューンな毎日ですlovely

体はしっかりしてきて、もう成猫という趣なのですが
なんせ丸顔タヌキ顔。。

そして変わらぬ飼い主にベッタベタな性格。
新入りが私の腕に擦り寄ろうものなら、すかさず飛んできて
『ここは僕の席やろがー!』とご立腹。。
…おとなげないよお兄ちゃん…weep

でもやはり、兄ちゃんの幸せが弟の幸せに繋がってくると思うんですよね。

狐さん(うたさん)は足がオカマだし発育が良くないし目は怪我してるしで
お迎え以降飼い主の心配が途切れることがなかったので
ニーチェくん、ちょっとおもしろくなかったのかな?

ニーチェくんの幸せを一番に考えてますよ、賢いニーチェならきっと理解してくれるはずconfidentheart04

以上、真夜中の独り言でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

バースデー

バースデー

まことに私事ながら
本日5月9日を持って齢2X歳となりました。

バースデー

ニーチェさんはお留守番でしたが
私は大いにお祝いしてもらいました。
帰りの都営新宿線ではおばちゃん方アイドルでした(バースデー風船が。)

バースデー

そんなこんなで今年も良いバースデーが迎えられて幸せでした。
来月にはうたちゃんを迎え
ニーチェと2匹と1人で賑やかな日になりそうです。

日々の幸福に感謝です。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 エジプシャンマウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

最後の宴

10_01_03

本日は冬休み最終日。
楽しかった日々も今日で終わりです。

明日から仕事なので無理はせず
自宅でのんびりニーチェくんと過ごしております。

最後の宴なのに
お供は発泡酒とベビースターラーメンという寂しさですがw

実家の寒さ(西の方の山間部、極寒)にあっという間に慣れたニーチェにとって
東京の冬など何でもないとは思いますが
今日も基本はエアコン入れて部屋を暖かくして過ごしています。

実家で「寒いなぁ」と思ってストーブを入れると
いつも現在の室内温度:6℃とかだったりでしたが
東京の我が家はいつも15~20℃にしています。
…甘やかしすぎかしら;

それでも実家の方も温暖化しつつあるなぁと思います。
昔は1月ともなると普通にマイナス指してたのになぁ。。

今年はもうちょっと実家に帰れたらいいなぁ。
ゆず帝国を再び侵略しに…w

2010年、ニーチェのマーキング癖が早く治りますように。
私の仕事が落ち着きますように。
プライベートの横展開に成功しますように。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ねずみのしっぽ

二代目ねずたん(ヒモつき、飼い主と一緒に遊べるタイプ)は
確かに長めのしっぽが生えていたはずなのに

あれれ。

どこいった;

た、食べたの…?

ヒモから切り離されたそのねずたんは
灰色のカタマリに過ぎない。

えぇー。。

anyway,
土曜日は会社の先輩の結婚式二次会@受付担当のため
有楽町の西武に寄ってきました。

昔から同年代の娘たちと若干ピントずれ気味な私。

京都時代はみんな藤井大丸で買い物する中で阪急派。

大阪時代は若者が集うHEPを差し置いて高島屋派。

東京へ来て
新宿では伊勢丹には目もくれず京王百貨店派。

丸の内近辺なら西武。

これ間違いない。

ニーチェくんと一週間過ごしてみて
彼の行動がちょっとずつ読めてきました。

ごはん(缶詰)前⇒大暴れ

ごはん後⇒小休止(ちょい寝るときもあり)

トイレ前⇒そわそわ

トイレ後⇒第二ラウンド

昨日は第二ラウンド前に睡眠が入ったので
膝の上以外から写真を撮ることができました。

09_01

ほんとでかくなったな、いろいろと。。

09_02

エジプは自然発生の斑点の魅力に惹かれたのですが
しっぽもお気に入りですlovely

09_03

おなかパンパンですね。。

09_04

おなかの斑点も伸びてますね。。

09_05

そうこう言っているいまも
膝でゴロゴロ言っていたかと思うと
カリカリ(ドライフード)を食べに出かけました。

成長期過ぎたら注意しないとな;



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

我輩は猫である

名前はまだない。

 

そんなこんなでブログ開始。

と言うのも
土曜日に子猫ちゃんがやってくるから。

名前は以下の中から
呼んでみて「にゃん」て言ったものにしようと思ってます。

まうちゃんの名前(案)

伊織(いおり)
棗(なつめ)
楓(かえで)
愁華(しゅか)
音(おん)
鶉(うずら)
零(れい)

 

やっぱネオ・トキオでの生活には
潤いが必要ですものね。

さあ今日もがんばるそー!
今日は朝会ないからゆっくりめ。

いってきまーす。

よろしければぽちっとお願いします!↓↓

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)