猫会

2010年11月 7日 (日)

【猫会】二回目も無事終了しました!

さてさて、昨日は楽しい会にできましたshine
まあ、幹事の仕事は当日までですべて終わってるようなもんですからねw

201011061731000

店内にはまた猫が増えていたような・・・?

201011061738000

今回は予め席を決めていたのですが
くまままさんがこんなに可愛いネームプレート書いてくれていましたlovely

201011061816000

スパークリングで乾杯して、猫会スタートshine
最初の話題が酒の話だったていうのは内緒ですw

201011061830000

ピントが合っていませんが、本日のお品書きcat
ネームプレートもこちらもくまままさんお手製ですheart01

201011061830001

前菜盛り。
ハモンセラーノが激うまhappy02shine
顰蹙を買うくらい食べてやりましたw

201011061849000

カルパッチョfish
オリーブは黒いのが好きだということに気付きましたw

201011061948000

ひつじー!happy02happy02happy02heart04

これが激うまでしたlovely
ごぼうやレンコンと根菜類が一緒に煮込まれていて
ほくほくでうまーheart01heart01heart01でしたhappy01

ここまできてお酒は
乾杯スパークリング(×2)、ビール、白ワイン、赤ワイン、赤ワイン。。
うん、度を越した飲み方はしていない^^*

写真撮り忘れてしまったのですが
デザートの洋ナシのケーキもうまかったですhappy01

今回は皆様、第一回の反省からか
なかなか早々とお帰りになってゆきました。

泥酔者も出さず皆様和気藹々と楽しんでいただけたかなぁと思いますnote
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

次回は春頃でしょうかねー?happy01

↓1ポチいただけると超励みになります、意外と♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

【猫会】第一回終了報告☆

梅雨明けが発表された昨日7月17日土曜日。
東京は赤坂にて
猫好きの猫好きによる猫好きのための飲み会
題して『猫会』が執り行われましたー!じゃじゃーんbell

20100715_001

会場はくまままさん&ぱぱさんのお店
Bistro le chat noirshine
その名もビストロ黒猫catだけあって

20100715_004

ボードにも!

20100715_003

入り口にも!

そしてもちろん

20100715_009

20100715_011

店内も猫尽くしhappy01heart04

20100715_007

あれ・・・?
お店にアッシュくん・・・?!sweat01

20100715_012
すいません、めっちゃピンボケ^^;

そうこうしているうちに
一人、また一人とお集まりいただき始まった猫会。

20100715_002

ご参加いただいたのは

heart01和kazuさん
heart01ティアママさん
heart01marouさん
heart01TAOくん・眞魚くんママさん
heart01小杉ねこさん
heart01りおままさん&ぱぱさん

という、豹柄猫を心から愛する方々heart04

テンパッたダメ幹事はしょぱなから
「お会計は先に回収!」することすら忘れて舞い上がり
皆様に助けていただくことになりました・・・
すいませんでしたcrying

この日のメニューはくまままさんが
可愛いポストカードに手書きで作ってくださいましたshine
(そういえば!!酔っ払いすぎて持って帰るの忘れてた!!sweat01ショックすぎるsweat01

20100715_014

ノアちゃんとアッシュくんがご紹介してる形です☆
持って帰れなかったのが・・・悲しい。。crying

まずは前菜盛りshine
これを前菜と言っちゃっていいのか?!ってボリュームheart04
食べたかったパテ・ド・カンパーニュがやっぱりめちゃうまでしたlovely

20100715_015

本来の意味で(?)超肉食な私。
パテ大好きなんですが
くまままさんちのパテはやわらかくってパサパサ感がなくて
お肉の味がしっかりしてて、とても美味でしたlovely

20100715_016

こちらはカルパッチョheart01
スモークされているのでほんのり香ばしくてこれも美味shine

20100715_018

こちらりおままさんリクエストの
アボカドのローストshine
下のホワイトソースをパンに絡めて食べるとまたうまぁいnote
アボカドをローストするなんて意外な気がしますが
全然奇をてらったって味じゃない!
王道のうまさでしたhappy01heart04

20100715_022

こちらメインのお魚料理shine
お鍋ごとドドンnoteとお出ましでしたwink

取り分けはスプンとフォークの持ち方が明らかに素人ではない
りおパパさんにすべてお任せしましたw

お魚に香草の香りがしっかり染み渡っていておいしゅうございましたheart04

20100715_019

ブレてますが
こちらメインのお肉料理heart04
でっかいお肉がゴロンゴロンしてましたhappy02

このへんで
皆さん白ワインを飲んでる中
赤が飲みたいとか言い出したと思います…

メインがお肉とお魚両方、
しかもワインやビールやとバカバカ飲みあさり…
かなり再三度外視でやっていただいたことと思いますweep

くまままさん&くまぱぱさん、本当にありがとうございました!
私、酔っ払ってました!!w

20100715_023

デザートはいちぢくのケーキhappy01
いちぢくのつぶつぶ感がたまりませんでしたshine

お料理写真ばかりでお送りしましたが
marouさんがより素敵なお写真を撮影されていると思われますので(w
おいしそうな写真は『もかにッき』をご覧くださいw

Kinennsatsuei

そんなこんなで
自由解散と言いながら最後まで居座った私。

marouさんとタクって帰ったのですが
家の近くで「あ、コンビニ寄りたい」と「トイレ行きたい」願望により
ちょっと遠くで降りたら
カタコトを喋るチャリ男が
コンビニから後を追ってきて怖かった午前2時でしたw

今回、とっても楽しかったので
第二回、第三回と続けていけたらなぁと思っています。

半年に一回を目標に、
「猫好きのための飲み会!」を目標に!

次回は私、もうちょっと人見知りしないで弾けられると思いますので・・・w

至らない幹事でしたが
きてくださりフォローしてくださった皆様、ありがとうございました。

なによりくまままさん&ぱぱさん
ご迷惑おかけしました。
どうもありがとうございました!

次回開催時は璃音ちゃんの(ヒト)妹が元気に登場している頃でしょう♪
りおままさん、お体お大事に!

長くなりましたが
第一回猫会の報告記事でした。

次回の参加表明は今日から募集しますよー♪w

↓ぽちっと押していただけると励みになります♪↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)