キャットショー

2011年7月29日 (金)

猫の宅急便

先週のある夜・・・
kitty-tankのジルさんからロビンくんアワード入賞記念品が届きました♪

Nec_0161
ニ:わくわくheart02
う:わくわくだぎゃheart02eye

まずはこちら、ネタばれエコバッグ♪w

Nec_0163
ニ:なんやこれ?
う:くんくんだぎゃeye

ロビンくんの手配書風のプリントがされてます♪
ロビンくんは昨シーズンのCFAキャットショーにて
2ndベストプレミア(国内去勢部門第二位)という栄誉に輝いたのでした。
おめでとうロビンくんshine

そしてお次は・・・

Nec_0164
おやつ~♪

ささ身のパウチhappy02
しかも、なんとパッケージに・・・

Nec_0165
!!

ここにもロビンくんがーsign03
なんと素敵なプレゼント
ロビンくん、愛されてるねーcatfaceheart04

そしてここからは私へのいただきもの・・・

Nec_0166
そば?パスタ?

ジルさんの地元のお土産♪
そばなのかパスタなのか・・・わくわく♪

Nec_0168
う:ママンは減量中だぎゃ、だからうたこがいただくだぎゃdashpig

長野のりんごappleのシードル!

きゃー!きゃー!きゃー!!(歓喜)

ジルさん、わかってらっしゃるぅ~lovely

早速冷やして、おいしくいただききましたcatface

いやぁあ、至れり尽くせりの贈り物。

本来、受賞されたジルさんに私がお祝いする側なのに・・・
本当にありがとうございましたsmileheart02

==おまけ==

いただいたささ身パウチを開けた瞬間・・・

Nec_0170
ニ:こ、これは・・・!

猫たち大興奮のためブレブレですが
うニ(うた+ニーチェ)もおいしくいただきましたhappy01

↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

キャットショー@アメリカのお知らせ

Global Egyptian Mau Society(GEMS)主催のキャットショーが
7月30日フィラデルフィアで開催されます。

エジプシャンマウのブリードクラブなので
このショーでは素晴らしいマウがたくさん見られることでしょう。
当日はスペシャリティのリングにメラニーがジャッジとして入ります。
(メラニー、ショートSPのジャッジじゃなかったんだ・・・ロングも見れるのか・・・)
メラニーは毎年NWのマウを作出しているので、マウには厳しいだろうなーw

私もめちゃめちゃ行きたいのですが、なんせこの歳で学生の身分・・・
しかもせっかくだからニーチェを連れて行きたいところだけど
我が家でもお客さんが来ると幻猫になってしまうくらいビビリなので
もうショーは可哀想だしね・・・やめとこうね・・・

*  *  *

そんな我が家の猫たち。
ご心配おかけしました。すっかり元気になりました!
Thanx for your kindness! Nietszche is feel better!^^*

Nec_0079
夏毛になりましただぎゃcat

やっと換毛も終わったようで、毎日掃除機との戦いも終焉した模様^^;

↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

アメリカのキャットショー

アメリカのキャットショー
▲相変わらず美人さんの実家猫ゆず(*´∇`)

日本のキャットショーは震災以降ほとんどが中止になりました。
計画停電の日程が毎日変わるので無理もありません。
ネコガタリ以前の成績で順位はほぼ決定ですね。

ところで、妹宅はケーブルテレビが見られるのですが
昨日アニマルチャンネルでアメリカのキャットショーの模様が放送されていました。

かなり昔('98年くらい)のものだったのですが
ちゃーんとエジプシャンマウも出ておりました(o^∀^o)

ブリーダーさんも映っていてDOTさんだったので
この放送に出ていたマウ・シーラちゃんも
どこかでニーチェと血が繋がってるかもなぁとほっこり(*´∇`)

たまに血統猫に否定的な方がいますが
私はこうして「うちの子のおばあちゃんの兄弟があの子か~♪」などと
血縁関係をどこまでも追っていける楽しみと
どの子も先天的な疾患はなかっただろうことを窺い知れて安心できるメリットがあると思っています。

この手の話は皆様それぞれ考え方があると思いますが
私は野良ちゃんも好きだし猫大好き~♪くらい
阿呆なスタンスでいこうと思ってますw

膀胱炎のニーチェくん、元気に回復中!




↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

【CFAキャットショー】ジャパンNFCブリードクラブ

さて行ってきましたキャットショー。
写真が膨大にありすぎて詳しく書けそうにないので
鉄が熱いうちに(?)サクッと更新。

Cfa_ybcc0918_070
もう帰りたいだぎゃsad

LHのプレミアは2頭しかいなかったので略・・・(8/10でBESTだったかな?)
ABで2nd一本とBEST1本及びファイナル9位をいただきました。

デブだ毛がないと言われた割にはまずまずのスタートかなと思います。
・・・が、この時期はグランドばかりなので
今シーズン今日のようにプレミアの出陳数が伸び悩めば
なかなかポイントも稼げないでしょう・・・

Cfa_ybcc0918_060
クンクンだぎゃdash

今シーズンは来週、浅草で行われるネコガタリのショーと
4月末のリジョンショーくらいがんばりますかー?
うたちゃーん?

Cfa_ybcc0918_026
嫌だぎゃ。遊んでくれないならジャッジ台も乗らないだぎゃ(むぐぐtyphoon

そんなこんなで
外に連れ出されるわ他人に捏ね繰り回されるわと
散々な誕生日だったうーちゃんでした。



↓飼い主は花粉症で疲れました・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

【CFAキャットショー】2/19-20サンフラワーキャットクラブ

さて続いては昨日、一昨日と浜松町で開催された
サンフラワーキャットクラブのキャットショーレポート。

このショーには我が家からうたちゃんが
プレミアシップ(避妊去勢クラス)のオープン(ノンタイトル)で出場しました。

やっとうちの子のレポートだ!
と思い写真を取り込んでいたら・・・

あれ?途中からなんか暗くなってる・・・?

設定が途中でおかしくなっていました!(lll´Д`)

・・・初日の2リングしかキレイな写真がないので残念ですが
とりあえずご紹介しますcrying

1リングめ:Diana Doernbergジャッジ(AB)

Show_uta01
キメるだぎゃ!

ウィナーズリボンいただきました。

2リングめ:小泉かよ子ジャッジ(AB)

Show_uta02
伸びるだぎゃ!

ウィナーズリボンいただきました。

3リングめ:Liz Watsonジャッジ(AB)

ウィナーズリボンいただきました。

4リングめ:山下めぐみジャッジ(AB)

ウィナーズリボンいただきました。

5リングめ:秋山 和子ジャッジ(SP/LH)

ウィナーズリボンいただきました。

6リングめ:佐藤 弥生ジャッジ(AB)

ウィナーズリボンいただきました。

7リングめ:エドワード 前田ジャッジ(AB)

ウィナーズリボンいただきました。

8リングめ:早田 由貴子ジャッジ(AB)

ウィナーズリボンいただきました。

ということで
全リングでウィナーズリボンをいただき
無事プレミアチャンピオンになることができました。

うたこ、大きくなって・・・weepheart01
と思ったのですが
エントリー番号がお隣だった同じ白アンゴラのちょりさんと比べると・・・

Show_uta03
うたこはデキル子だぎゃ!

↑うたさん
↓同じジャッジ、同じようなポーズのちょりさん

Yakumo01

でっかいちょりさん!
毛も長くてツヤツヤでした・・・うたこもがんばらねばweep

デジカメで撮影すると顕著に見えてしまっていると思いますが
うたこの毛は去勢手術でお腹を丸ハゲにされた上
背中もザンバラカットhairsalonにされていまだにザクザクヘアーですcoldsweats02hairsalon

春になったら新しいショーシーズンだし
換毛で毛も生えるし完璧~♪と思っていましたが
ブリーダーさんと喋っていると
どうやら秋の換毛期まではこの不自然さ残るだろうとのことcryinghairsalon

美しくグルーミングされた猫ちゃんの中
うたこのザクザクはかなり恥ずかしいのですが
ショー慣れしてもらうためにこれからちょこちょこ連れて行くつもりです。

直近でエントリー済みなのが
3/5-6 ジャパンNFCブリードクラブ(浜松町)
3/12-13 ネコガタリキャットクラブ(浅草)

です。応援宜しくお願いします♪



↓次のショーではニャンニャン熱唱しないでほしい・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【CFAキャットショー】2/13ポートランドキャットクラブ

長らく放置していたキャットショーの写真を
やっとのことちょこっとだけ整理しました。

近いところで先々週の浜松町から。
我が家からは出陳していないので見学のレポートです。

Robin01
シルエットの美しいロビンくんshine

4月にグランド昇格してからアワードを走り続ける
オリエンタルシートヘア・エボニーのロビンくん。
年間通してこのコンディションを維持できるのがスゴイですeyeshine

Anna01
淑女はじゃらし如きでは動じないものヨ!

コーニッシュレックスのアンナさん。
一時は失くしていた首毛も復活し
100リングまでもう少し!

最近おねむの際の極悪顔も復活しました・・・shock

Rag01
ハイ、注目!eye

ふわっふわのシールポイント(かな?)のラグドールちゃん。
今シーズンは可愛いラグのグランドが2頭いて
甲乙付け難く均衡しているのでなかなか成績が伸びない様子。

私はこっちの黒い子が好みですlovely
食パンの焦げ目みたいな黒さがかわゆいheart04

Per01
んー?なになーにぃー?どこ連れてくのー?chick

ペルシャ・チンチラシルバーの女の子にゃんheart02
なんとこの子、こんなにキレイなのに9歳なんです!
信じられない毛吹き・・・

繁殖を引退した子なのかな?
目の色もめちゃめちゃ美しくてすごくタイプのいい子です。

Soma01
ふふんふん~notes

そして最後にアワード独走中の
イケメンソマリのルディくんshine

めっちゃハンサムなんですlovely
そしてかなりのショーキャラクターで
ジャッジ台の上では尻尾を一振りしてキメポーズsmile

耳付きもカラーもすっごくキレイで
今シーズンはこのまま彼の独走が続くと思われます。

そんなこんなで、初めてデジイチ持参で見学したショー。
設定してくださったサミュエルさん、ありがとうございました!!



↓先週のうたこオープンのショーへ続きます!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)